ミートソースパスタ&珍豆乳飲料 | まさきち食堂 ~まさ日記~

まさきち食堂 ~まさ日記~

静岡県中部在住、グルメ大好きアラフォーの気まぐれ日記です♪

こちら地方は、日中に大雨との予報が出ていましたが、

そんなに降りませんでした。降ったり止んだりという感じでした。

 

本日は、焼津市を訪れました。

焼津市も、台風で浸水を受けたと聞きました。

出かけたときは、浸水はおさまっていたものの、

海岸に近い国道150号線は所々、泥で汚れており、

当時の爪跡がまだ残っている状態でした。。

 

行ったのは、焼津の中でお気に入りのカフェです。

カフェ・ド・コロンブ』に行きました。

https://www.iiranavi.net/shop/shop.shtml?s=1335

 

前菜

 

私が最も頼みたくなるのはこちら↓ 以前も注文。

ミートソースパスタ

ミートソースはひき肉がたっぷり。

そして、チーズもたっぷりかかっています。

他にも気になるメニューはあるのですが、

どうしても、この一品に目がいってしまうんです。

 

その後、静岡市内のスーパーに買い物に行ったところ、

こんな豆乳飲料を見つけました↓

豆乳飲料 ラムレーズン(キッコーマン)

以前、同じシリーズの甘酒味をレポしてますが↓

https://ameblo.jp/masachukichi/entry-12531658250.html

ラムレーズンのアイス(特にハーゲンダッツ)が大好きな関係で、

試しに購入してしまいました。

ついでに言えば、「食物繊維配合」にも惹かれちゃいました。

 

で、お味はというと・・・ちょっと薄味だったですねー

ラムレーズンアイスのような濃厚さを期待していたので、

ちょっと残念だったかな・・・