またまたお久しぶりになってしまいましたあせる


昨日はお天気が良かったので

夕方の診察時間に合わせて

徒歩圏内の動物病院に行って来ましたうさぎのぬいぐるみ


まめちゃんがお世話になった病院です😁



今回もフィラリア検査とついでに血液検査と

ワクチンの抗体価検査をお願いして

たろはお年頃なので

甲状腺の検査を追加してもらいましたほんわか


フィラリアの検査はふたりとも陰性✨️🙌

お願いした血液検査などの結果は

10日後以降です…🐤

たろはそろそろ最後のワクチンの打ち時かなぁ…

なんとか無事に13歳を通過していきたいけど

どうなるだろう…



ところで

秋に違う病院で健康診断を受けた時に

わずかながら心臓の雑音がありますと

言われていたたろくんあせる


こちらの病院でその話をしたところ

初めましてのアイラインがクールな

アジアンビューティな獣医師さんが

突然聴診器をあて始めて


『よくわかりましたね笑

本当にわずかですが雑音ありますね』と

上からなお言葉いただきまして


『今はまだ

治療が必要なレベルではないですけど

どのくらい心臓に負担がかかっているか

数値でわかっていた方がいいですよ』と

クールに説明してくれましたショック




頭が良さそうだったから

たぶん有能なんだろうと思うし

病名がつかない

早いうちから管理した方がいいという

考えなんだろうとも理解できるけど凝視



なんかモヤモヤした日曜日となりましたDASH!