本当は今日はたろは全身麻酔で

皮膚にできた腫瘍を取る

手術を予約していました凝視



10月末の健康診断のついでに

右手の脇下辺りにできたイボについて

相談した経緯がありますあせる



針を刺して細胞を取って

外部の専門機関に出してもらい

待つこと1週間…


結果はなんともグレーな診断泣


形質細胞腫に似ているが

形質細胞腫の典型パターンではないため

今回の検査で確定するのは危険だとびっくり




形質細胞腫はできてしまうと

小さくなったりはせず

そのままの状態か大きくなるか…

悪性のものもあるらしいし…



全身麻酔は怖いけど

肝臓も腎臓も問題ない状態なら

早いうちに切除した方がいいのでは?



と悩みに悩み

12月初旬の診察後に

手術を予約していたのですが…



上の写真が細胞検査をした時期あたり。


赤くパンパンに膨らんで

毛をかきわけなくても

腫瘍がすぐにわかる状態。


直径5㍉ほど。




手術をキャンセルする事になったのが

上の写真。



色はピンク。一部すでに皮膚と同化。

ピチピチに膨らんでいたのが嘘みたいに

しぼんでしまった印象。



組織球腫の可能性が

濃厚になってきたとの事で

様子を見る事になりました凝視



もし組織球腫だったら

2ヶ月ほどで元にもどるそうです…



このお正月休みは

たろの手術のフォローに使う予定でしたが


いい意味で予定変更できて

ホッとしましたえーん