お宿に向かう前の
温泉街探索の
様子もちょこっと音譜




湯畑は今日も元気ビックリマーク
湯気モクモクで
硫黄の匂いが漂ってます音譜
(この匂い恋しさでネット購入↓
自宅にて草津♨️の雰囲気再現できます)






が、
結構匂います
🤣






レトロなポスト📮




手紙✉️… 
すっかり書かなくなりましたね〜汗
小学生〜中学1年生の頃
月刊マンガの
後ろの方のページにある
【ペンパル募集!!】で
(若者は知らないな 笑)
何人かと文通してました
古き良き昭和の思い出🍀







夕食前なので食べ歩きは控えめに…

海老、イワナ、鮎
どれにしようか迷ったけど
(ビールと一緒にいきたかったがココは我慢)




鮎〜ビックリマーク
美味しかった🤗





温泉タマゴ🥚もねOK




お天気も良く
街をのんびり歩くのも
色々な発見が出来て
👀
楽しいものです



湯畑のすぐ脇には
創業明治十年
老舗旅館の
【奈良屋】
 (写真撮り忘れ汗



草津温泉で最古の源泉とされる
【白旗の湯】が引かれていて
(主要7源泉のうち白旗の湯
のみまだ制覇出来ておらず)





なんと奈良屋では
『湯守』の職人さんがいて
手仕事により
まろやかな湯をつくりあげてます





敷居が高いイメージで
(お値段も高いあせる
YouTubeなどで
『い〜わぁ🥰 』と
観てるのですが
未制覇の白旗の湯は
次回是非
こちらでドキドキ
入りたいなぁ…✨




ってな感じの
温泉街探索でした
💁‍♀️



【続く】