初滑りはさてどこにしようか…
スノボ
沢山の候補の中から
選ばれたのは
【草津温泉スキー場!!



またまた草津
笑🤣
温泉で♨️2週間前に
行ったばっかりなのですが
草津の湯の虜になり
スノボもして温泉も…
という欲張りチョイス
😝




スキー時代から
色んなスキー場へ行きましたが
草津で滑るのはお初🔰
若い頃は
温泉なんてさほど興味も無く
ICから遠いという
理不尽な理由で
却下されてきた草津
もったいないったら
ありゃしないタラー






今回2泊して
1日目は温泉を堪能し♨️
2日目思いっきり滑るスノボ計画でしたが
2日目まさかの
大雨雨
へっ?1月なのに
スキー場で雨って降るの…?
😱





ベチャ雪が嫌で
春スキーは勿論
3月はまず滑らない
気温が低い1〜2月に❄️
これまで雨に遭遇したのは
1度もない…


のに
笑い泣き


運悪く1月にしてこの日は
なんと気温10度汗
気温が高く
雪になりきれず雨☔️
小雨ならまだしも
結構な振りガーン




滑りたい😭滑りたい
強行突破で雨の中
滑ろうかとも考えましたが
いやいや…
絶対後悔するはずもやもや
ここは冷静になりグッと我慢し
【雨は夜更過ぎに雪へと変わるだろう音符
を期待して
望みを明日へ託す事にしました
✝️





てな事で
予定外の時間が出来てしまい
ならば上差し
まだ制覇できていない
草津名湯を堪能しようと
町へGOビックリマーク





湯畑から歩いて10分程の場所にある
 【煮川乃湯 】
草津源泉の1つ
煮川源泉はここでしか
入れない貴重な場所です✨
表立って何も説明書きは
されていませんが
外来入浴OKで無料です





ラッキーな事に
誰も居なくて貸切状態ラブラブ
小さい浴槽で
3〜4人入ればいっぱいな感じ



情報によると煮川乃湯は
【 とにかく熱い炎 】
らしい💧
草津源泉で3番目に熱く
浴槽温度は約45度でダントツ1位!!
ネットなどでは
『熱すぎてまず入れない炎
とかの声もあって
恐る恐るでしたが…




『あぢー🔥
あらピンクハート
でも気持ち良くて
あたしゃ平気🥰』
肩まで浸かって堪能しました
長くは入れませんが…
(浴槽の温度計は46.5度ゲラゲラ
熱湯好きの方にはお勧めです





その足で
ちょっと歩くと
奥まった場所にある
【地蔵乃湯】




その名の通り源泉の名も「地蔵源泉
小さい「地蔵湯畑」がありました⬆️
地蔵乃湯は
眼病にとてもよく効くと
言われています
こちらも誰でも入れて無料ですビックリマーク







こちらもラッキーで貸切状態ビックリマーク
熱々の煮川乃湯の
あとのせいか
マイルドでした 笑
(目洗うの忘れたあせる




晴れて滑っていたら
入る事はたぶん出来なかった
2つの草津源泉♨️
堪能出来て逆に良かったドキドキ
とポカポカ大満足でした
🤗