大阪に住んでる
 1番下の妹(なっち)が
お正月は旦那さんの実家の
茨城に来るので
足を延ばして埼玉まで出向き
毎年恒例にしよう
去年のお正月から始まった


新春門松カラオケ祭り🎤


… と、言っても
2人でカラオケBOXで
ひたすら歌うだけ
ゲラゲラ


第1回の去年は
なっちが風邪で体調不良の為
12時間目標
7時間でEND
(12時間目標ってバカでしょ
  
と、だいたい言われる



で、思いっきり
カラオケBOX現地集合
どっかでご飯食べてからとか無し💦



なっちは 年末年始
連日飲みまくってたらしく
胃もたれ中らしい
私も大晦日から
飲んじゃってて
口内炎も手伝って
いまいち 飲む気にならない



持ち込みOKのカラオケBOXなので
「各自 持参ね〜シャンパン
って事だったのだが
2人とも飲む気モード  で
なっちはコーヒーにお菓子
私もジュースと
いちお冷蔵庫にあった
酎ハイ的な物を2、3本だけ



とりあえず 最初の1杯は
何か注文しなきゃいけないらしく


「ん〜 たいして飲みたくないが
飲むならやっぱり生生ビール はてなマーク


「飲まずにカラオケってのもな〜


と、何飲むか迷いながら
メニュー見てたら


「ん? 飲み放題で1500円?
(確かその位の金額だった…)
何これ安くないはてなマーク
しかも2時間とかじゃなく
10時間近く…はてなマーク
安すぎるー
絶対こっちが良くないはてなマーク


2人共 飲みモード 
だったくせに
食い意地ならぬ
飲み意地がはってて


「すいませ〜ん飲み放題にします」
笑い泣き   



「まぁ 多分たいして飲めないけどね…あせる

「そだねあせる

とかなんとか…




【明けましておめでと〜】
乾杯〜🍻して
カラオケ祭りスタート🎤



上手、下手は置いといて
昔からまぁ カラオケ好きな2人
よく一緒に歌ってました
自分が歌いたい曲を勝手に歌う
気兼ねなしの歌いたい放題グー
なっちとは7才離れてるんですが
これが 結構
「うわぁひらめき電球 その曲 超懐かし〜
と ビンゴだったりするから
おもしろい


勝手に掲載だが 顔出ししてないから
OKだろう…はてなマークの  なっち



あれやこれや
盛り上がって
 歌いまくってると同時に…





気がつけば
酒も飲みまくってる ちゅー
 生ビールカクテルロックグラス赤ワイン
それもかなりの大量
  あせる
(何が大して飲めないけどね…だょ)


ってな感じで



2時間が過ぎ…

4時間が過ぎ…

6時間が過ぎ…

去年の記録の7時間が過ぎ…


その辺りから
飲みすぎでちょいと
頭痛が始まり…
年々、体力の衰えが否めない
年寄りの方にだんだん
疲れが出始め…   イャン



たぶんまだまだ行けたであろう
なっちが気を使ってくれ
「そろそろ帰ろう」となり
第2回 新春カラオケ祭りは


TOTAL 8時間で終了〜



「よし 1時間更新だな
と不思議な会話をしながら
お開きとなりました




8時間で1人50曲弱
歌いたい曲はまだまだ
い〜っぱいあるけど
年取ったのね
昔みたいに元気が続かない 




「8時間もカラオケって…
… … …
バカでしょ 

ってまた言われちゃうな汗