連休です 

夏かのようなお天気晴れ メチャクチャ暑い 
今日は早起きして毛呂山の
【滝の入ローズガーデン】へ行ってきました

{81E83A72-143E-4C86-83F9-57A9C8911E5B}

入口の巨大アーチ 

{1F92F789-CEB9-49B1-8411-72FC0D01B8B3}

ちょっとわかりにくいですが
小さな 薔薇の家みたいになってます
可愛い 


{5550020E-B084-4193-ACF2-D5847C035740}

こちらは 長い薔薇のトンネル 
木陰って ものすごく涼しくて気持ちいい



滝の入ローズガーデンは初めて来ました
春のバラ祭りが
5月19日(金)〜6月4日(日)まで
開催中です 




会場の近くに個人でされてる
小さなバラ園があって
そちらも拝見
(私的にはこちらの方が良かった

{40C846B1-24DA-4683-817D-FC5A004BC41B}


いろんな種類のアーチがいっぱい 

{8329475B-CE0D-4D3A-85A4-576C655C0054}

{B8904122-BA01-47CB-BEE8-44C2141CC1E2}


近々うちにも庭にアーチを作る予定なので 
色々とお勉強… 目
うちは猫のひたい程の庭なので
もう少し小さめのを1つで精一杯ですが 

{23D9FC43-B828-43DD-99DC-CD43424DBFE7}


{F860D5AC-D2AC-4265-8735-8C924FC8726A}

あまりの暑さで
頭から背中からポタポタ汗が滴り落ちる中  
それでも素敵な空間と香りに
癒されまくってました    い〜わぁ

{16777E1E-77BA-41FE-B483-EDAABA48C49C}



{CE848F68-7610-4269-B4E1-1354A326BC78}



お腹もペコペコになり
お昼は 口コミで評判の良かったお蕎麦屋さん

{6BE09D7E-7B97-4FA4-83E5-4A37B4286E1A}

{D78735F1-CEDA-45BB-B089-E74EB91CA1CC}

ラディッシュの天ぷらは初めて 
すごく美味しかったです
ごちそうさま



帰りは所沢の 大好きな【とうま園芸】へ
家からちょっと遠くて
来るのは久しぶり 
花や苗木の種類が豊富で
寄せ植えのセンスもすごくお洒落で
何時間でも見ていられる


{586F2369-7402-45EA-B941-327234096EC9}


{4999EF92-6260-4322-A651-1F1BDB1C3D84}

{451E2DAE-6105-4FFE-8DBB-ECF40CCC429F}

またまた 色々と買い込んじゃいました
連休1日目は 朝からずっ〜と花攻めで
楽しみました 照れ
早起きと暑さで ちょっとぐったり
ビール飲んだら バタンキューかな 

ってな感じで
明日も 休みだー