余談なんですが…
保護者会での出来事 



修学旅行の日程等の説明が終わり
「何かご不明な点や質問ございますか?」
と先生が言うと
保護者A(男性)が 「ハイパー」と手を挙げ
「質問ではないのですが…」と話し始めた





「本当は今日、この保護者会には
家内が来る予定だったのですが
来れなくなってしまい
私が来ました…
家内はとても来たがっていたのですが
 来れなくなってとても残念がってました…」と、始まった




はてなマーク  なんだ どーした  目  
と聞いていると その方…






「子供が 学校からの配布物をちゃんと
出さないので 困ってます えー?
学校の方からも ちゃんと渡すように言ってもらえませんでしょうか…」
とおっしゃった






へっ?  ポーン 





我が子が配布物をちゃんと出さないので
困ってる?
学校からちゃんと言ってほしい?





マイクカラオケを握って 大勢の保護者の前で
普通に そうおっしゃった





何言ってんだこの人? ゲッソリ






ご希望通り 先生が
「はーい  こっち向いてくださーいパー
良い子のみなさ〜ん いいですか〜
配布物はちゃんとお父さん、お母さんに
渡しましょ〜ね〜叫び
と 口酸っぱく言ったとして
あなたの お子さん 出さないと思いますよ
うちのも たまにしか出しませんから



「なんか連絡事項とか配布物無いの?プンプン
ってこっちが聞くと
「あっ  そう言えばあったわ ひらめき電球
みたいな感じですから





そもそも父兄宛の配布物は
「父兄に渡しなさいよ」って事で
渡されてる訳で…
ちゃんと渡す子は何も言わなくても渡すし
渡さない子は言われた所で渡さないし
それを学校にどうにかしてくれ…って




小学生じゃないんだからさ
ってか 修学旅行の質問でもなければ
最初の奥さんが来れないクダリ
まったく関係ないですよね…  





おいおい…  ってびっくりしました





「そんなの 渡さない奴が悪いんだから
     こっちは そこまで面倒見きれません
   勘弁して下さいよ〜
  お父さんも しっかりして下さい おーっ!




ってくらい
先生言っても全然いいと思うんだけどグー
まぁ  あーでもない こーでもないって
面倒臭い人いっぱいいるからな
そんな事いえないか…💦  




ポカ〜ん      となった
出来事でした