13仏と33観音巡りがしたくて
鎌倉へ行ってきました 鳥居新緑


鎌倉何十年ぶりだろう…  
お久し振りすぎです


涼しくて… 車を降りて歩くには
すごく気持ちのいいお天気音譜


月曜日なのに 結構な人でした
土日はすごい事になるんだろうな汗



13仏第一札所       【明王院】


  本当はここで御朱印帳を買いたかったのに
お寺の方が留守で汗買えなかった~ガクリ





13仏第二札所 、33観音第九札所 【浄妙寺】




ここのお茶処お茶お団子
【石窯ガーデン】がすごく素敵ドキドキ
ダウン



緑の中にひっそりラブラブ





13仏第三札所    33観音第十札所【報国寺】



本堂裏手に広がる 約1000本の孟宗竹の竹庭!!



本日 一番のお気に入りラブラブ!
何時間でも居たくなる 静寂の世界ですドキドキ





33観音第一札所      【杉本寺】



長い石畳の階段    鎌倉最古のお寺ですキラキラ




  階段を上がると 仁王様が左右に境内を守るように立っています!!

 こちらでは観音堂の中に入る事が出来ました♪
撮影はNG なので写真は撮れませんが
3体の十一面観音像が安置されています


仏教の知識も教養も何もない私ですが
観音像の前に正座して座ると  
気持ちが スッ~と落ち着く感じがします
不思議…



御朱印帳に一つずつ御朱印が増えていくのが
楽しみラブラブ




母の為に   癌封じの【上行寺】で回復祈願をして御守をいただきましたクローバー


   どうか 元気になりますように… キラキラキラキラ





  最後は 【銭洗い弁天】
     YEN金運UPアップアップなるかな~ にひひ





久しぶりのお出かけ休日…
すごく 素敵なお休みになりましたニコニコ
残りの札所もまだまだ いっぱい!!
時間作って是非ぜ~んぶ行くぞチョキ


これからの楽しみがまた一つ増えましたドキドキ