魚菜屋YAmA(桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

WOODY CAFE」でリッチなフレンチトーストモーニングを頂いた後は、同じく桑名市にある「魚菜屋YAmA」さんへ移動( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


桑名に来たらランチはこちらでと決めていた3/15オープンした新店の和食処♪

よく行く「登里勝」さんと同じ通りで目と鼻の先の距離にあり、道を挟んで前には「オオスミフルーツ」さんが(*´∇`)ノ

気になる駐車場ですが、店舗裏に2台とオオスミフルーツさんの横を抜け左手に5台の計7台(画像10枚↓参照)

無事車を停めて入店すると、開店直後にも関わらず既に沢山のお客さんが!

予約なしでもカウターに座れたのはラッキーでした♪( ´∀`)人(´∀` )♪

新しく始まったものも含め11種類のランチはどれも魅力的で長考必至・・

『おばんざい御膳(2200円)』&『イベリコ豚西京焼きとお刺身御膳(1900円)』という一番人気&新メニューをオーダー(*゚∀゚)ゞ

しばらくして運ばれてきたのがこちら~

里咲さんの『おばんざい御膳』から紹介します( ・ω・)ノ

揚げ物・煮物・焼き物等9種類の日替わりおばんざいに、ご飯・味噌汁・漬物そして〆のデザートまで付いた見た目から豪華なランチ御膳!

1品1品しっかりと作り込まれていて手抜きなし!

味付けや餡の使い方が本当に上手な印象を受けました(*´Д`*)ウマァ

プラス300円でご飯→湯葉丼に変更する事も可能~


ぼっちは『イベリコ豚西京焼きとお刺身御膳』( ゚∀゚)ノシ


西京焼きは西京味噌に酒・みりん・砂糖等を加えた漬け床に魚や肉を漬けたもので、素材の旨味を生かしたご飯のお供にぴったりな一品♪


新鮮なお刺身に小鉢・ご飯・味噌汁・漬物付きで肉も魚も同時に楽しめますね~



『おばんざい御膳』のデザートは「小倉のせ抹茶プリン」でしたo(^o^)o



提供もスムーズで丁寧な接客が好印象♪

もちろん料理も美味しくてご飯がススムおかずに2人共大満足なランチになりました!

みなさんも桑名まで来られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

この後は、せっかく近くまできたので同じく桑名市にある人気ラーメン店「登里勝」でのぼっち麺活o(^o^)o












三重県桑名市南魚町56
TEL 070-1494-7415 水曜休み
営業時間 11~14(LO13:30) 17~21(LO20:30)
駐車場7台あり(店裏2台・第2P5台)

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね