つけ麺BUKKO(土岐市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

中華そば渦」で美味しいラーメンを頂いた後は、土岐市にある「つけ麺BUKKO」へGO( ゚∀゚)ノ何度もフラれ続けてますが、Instagramの告知

 

を受けて行くなら今日しかないと・・タイミングが合ってようやく念願の初訪問が実現♪開店時刻にも間に合いましたが遅めのほうが空いて

 

ると予想してメインイベントは2軒目に(*´ω`)13:15着→駐車場にダイレクトin→外待ち9人目に接続でこれからの季節日影待機は有難い♪

 

満車の場合はスタッフさんに聞くと第2Pを教えてもらえるとのこと~並んでいるとスタッフさんから食券購入のアナウンスがあり、購入後再び

 

列に戻るシステム( ゚∀゚)ノ待ち時間でお店の説明を・・多治見市の人気店「ぶっこ麺らーめん」が2015年突如閉店、その8年後に店主さんが

 

「つけ麺BUKKO」として土岐市に復活オープン!初日からずーーっと行列の絶えない話題のお店なんです( ・ω・)ノ14:10入店開始~初訪で

 

注文したのは『つけ麺中盛(1050円)』の「BUKKO盛(+400円)」と「飛騨豚のみそ豚丼(400円)」♪直後に「つけ麺」完売で危なかった( ゚д゚)ノシ

 

カウンターに案内されワクワクしながら待っていると、「ぼっちさんお久しぶりです!今日は里咲さん一緒じゃないんですか?」とあるスタッフ

 

さんがΣ( ̄□ ̄;)お客で来てたのに今はバイトもしてるらしい(笑)そんな懐かしいサプライズ再会もあり待つこと数分、「お待たせしました~」

 

と前方より注文品がキタ――(゚∀゚)――!!みなさんが食べられてて羨ましかったやつが自分の目の前に♪色白ぷるぷる肌の美人さんな自家

 

製麺をまずはそのまま・・スルスル(*´Д`)=з優しい小麦の風味とみずみずしいもちっと食感!たまらずつけ汁へ投入~からのリフトアップ

 
 
スル・・ズルズルッ( ´Д`)=3弾力のある太麺に濃厚豚骨つけ汁が絡みまくり!正に濃厚なのにくどくない、めちゃめちゃ中毒性のある一杯
 
で感動の旨さ♪つけ汁の底から角煮のように柔らかなお肉がこんにちはして大興奮o(^o^)o見た目も鮮やかな赤キャベツが良き箸休めに
 
なりました~トッピングはご覧の通り別皿提供( ´∀`)/レモンはつけ汁でなく麺にかけてサッパリ味変を楽しみましょう♪味玉もレアチャーも
 
秀逸でうんまーい(人´∀`*)中盛でギリつけ汁足りた感じ(笑)スープ割りもお願いできますがほとんど残ってないのでレンゲで最後まで完食
 
 

「飛騨豚みそ豚丼」はピリ辛でセルフの水まで余す事なく完飲完食( ´Д`)=3たまたま「本日は飛騨豚を使用」の告知がありラッキーでした

 
 

これは万人受けすること間違いなしな美味しさ~長時間並んででもリピートしたいですね(。・ω・)ノ基本的な定休日は一応設定されてますが

 

テイクアウトのみだったり夜営業されたりとかなり不規則な営業形態ですので訪問の際はお店のInstagram(特にストーリーズ)を要チェック

 

 
 
 
 
 
岐阜県土岐市土岐津町土岐口1-3
TEL なし 月・火・金曜休み+不定休
営業時間 11~15
駐車場あり(店前1台+共同10台)+第2Pあり
※満車の場合スタッフさんまでASK
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね