スープランド糸inグラフミ(4~6回目合併号・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/31(水)夜は、一宮市「グラフミ」で間借り営業中の「スープランド糸」さん最終日へ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


ラストに初の里咲さん同行(笑)


仕事終わりにアテンドし高速飛ばして最速の19:20着( ・ω・)ノ


普段なら30人以上の並びを見て諦める流れだが今宵だけは強い意思で粘り強く待機!


この日は連食禁止のため並び直して2杯目をというコアなファンも結構いたのかな?


駐車場待ち80分→20:40(外待ち22人目に接続)→21:50着席(^_^)v


「もうお腹ペッ・・コペコッ!」とは言うものの里咲さんグズらずに付き合ってくれてありがと♪


1杯分スープがあるとの事で御厚意に甘えてラス1飴ちゃん頂きました(*ゝω・*)スーパーラッキー!!


注文したのは『特製 鈍(1300円)』『特製 冷やし飴(1300円)』「肉飯×2(350円×2)」「和え玉(250円)」


しばらくして順番に注文品が登場~まずは『特製  鈍』


煮干×豚骨の濃厚白湯スープで、使用する材料も色々と変えていて本日は煮干感強めのビターテイスト( ´Д`)=3


しかしながらエグ味はなく、初心者さんもニボラーさんも「ウマイ!」と唸らせる絶品スープ♪



続いて麺をリフトアップから一気に啜り上げる・・スルスルッ(*‘ω‘ *)

プリパツ食感が心地よい自家製ストレート麺♪

鶏&豚の柔らかなチャーシューは言わずもがな、味が染み染みの味玉も最高で愛方大絶賛( ・ω・)ノ


泣きの一杯『特製 冷やし飴』(人´∀`)

天然利尻昆布を使用した煮干と水の淡麗清湯スープ♪

キンキンではなくやや常温で知覚過敏に優しい(笑)

最後の一滴まで一気に飲み干してしまう説明不要な冷やしラーメンですo(^o^)o


「肉飯」コスパも相まってお気に入りのサイドメニュー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


その良さを分かってほしくて里咲さんと1杯ずつ注文♪



「和え玉」はお腹に余裕がある時に食べて欲しい一品( ゚∀゚)ノ

底の煮干オイルと絡めて混ぜそば、残ったスープに入れて替え玉として2度楽しめる仕様♪

説明の言葉も会話も必要なく、無言で食べ啜りあっという間に完飲完食~


22:20頃退店もまだ8人くらい並んでた(^o^;)


4ヶ月の間借り営業お疲れ様&有り難うございましたm(_ _)m


新店地での開園も楽しみに待ってます♪


場所と機会を提供してくれたグラフミさんにも大感謝&また食べに伺いますね~



合併号につきここからは短縮(手抜き)Ver.でお届け( ・ω・)ノ


7/3(水)夜は20日ぶりの一宮市「スープランド糸」inグラフミ!


17時着→駐車場ラスイチに滑り込み→開店待ち11人目に接続!


ハンディファンを車に忘れてくる大失態でハンカチがてばなせない状態に(^o^;)


夕方でも30℃越えというバッドコンディションの中待つ事1時間・・並びも30人ちかくになった頃


「お待たせいたしました~」と食券購入の許可がデタ━(゚∀゚)━!


『特製つけ鈍(1450円)』+「肉飯W(350円×2)」発券後外待ち椅子に戻り、ギリ2順目入店となりました( ゚д゚)オシイ



煮干×豚骨の濃厚かつビターな味わいに夜勤明けの疲れもフッ飛ぶ(*´Д`*)ウマァ


前菜(肉飯)とデザート(肉飯)も堪能し今宵も大満足の糸活~


久しぶりのバッタリもあり良き麺活でした♪




6/12(水)夜は1ヶ月ぶりの○ープランド🧵( ´∀`)/


夜勤明け目覚めたら19時・・冷やし!?


ワンチャン行けると急いで支度してBダッシュで参戦!


20:25着→外待ち9人目に接続→21時着席~


頂いたのは『特製冷やし飴(1350円)』+「肉飯(350円)」「シロ(100円)」


公式より【煮干の旨味を力強く抽出したスープと雑味なくクリアな部分を引き出したスープをブレンド】した冷やし清湯とのこと♪


コシの強い自家製細麺は冷やしと相性抜群で食感の良いシロ(玉ねぎ)増しがベストマッチ~


梅雨前でこの旨さなら真夏には覇権が取れる一杯o(^o^)o




 

 
 
 
愛知県一宮市中島通2-43
TEL なし 不定期営業(カレンダー参照)  
営業時間 18~21(LO)
※完売次第終了
駐車場15台あり(横10台+裏5台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね