うずとかみなり(神奈川県藤沢市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

神奈川旅行2日目・・お世話になったホテルで軽く朝食を済ませスタッフさんに見送られながら出発( ´∀`)人(´∀` )向かった先はどうしても

 

行きたいと切望していた神奈川県藤沢市のラーメン屋、「うずとかみなり」♪大人気かつ行列必至だと噂に聞いていたので、平日ですが万全

 

を期して前日にネット予約(少し課金)を入れ気合いの初訪問( ´∀`)/予約について軽く説明すると、お店のHPで前日0~20時の間に翌日

 

の予約が可能~1枠(1杯)毎に預り金1000円(来店時に返却)+予約手数料150円かかります( ・ω・)ノ予約時間の5分前には階段前に集合し

 

て下さい♪もちろん予約なしでも店舗で当日記帳又は並んで食べられますよ(o^-')b真横のコインパーキング満車で焦りましたが何とか時間

 

までに停められました~道か狭いのですれ違いには十分御注意を( ゚д゚)ノ開店時間が近付くにつれ並び始め、出遅れ気味の7~8人目(笑)

 

ですが予約優先で案内してもらえるので繰り上がり2番目入場(o^-')b予習&イメトレを重ね券売機でポチったのは、『醤油RAMEN(1150円)』

 

と「四万十ポーク肉汁焼売(300円)」(*´∇`)ノスタイリッシュな店内で足下のライトがオシャレすぎるカウンターに着いて適度な緊張と今ここに

 

いる余韻を楽しみながら待つこと数分・・「お待たせしました♪」と前方より着丼キタ――(゚∀゚)――!!盛り付けから美しい『醤油RAMEN』デフォ

 

3秒で撮影を終え、スープも興奮も冷める前にまずは一口・・スス・・スススー( ´Д`)=3見ためほど醤油のカドは感じられず鶏の旨味溢れる

 

和出汁テイストな奥深い味わいのスープ♪最高のバランスで正直めちゃめちゃうんまーーい!一口といいつつレンゲが止まらない(*´ω`*)

 

 
続いて麺をリフトアップ!数種類の国産小麦をブレンドした自家製細麺を一気に・・スルスルッ( ´Д`)=3麺とスープの一体感が素晴らしい
 
トッピングも秀逸でバラ&ロースのチャーシューは食感も風味も異なり溶け出る油でオート味変♪始めから終わりまで飽きる事なく完飲完食
 
 

蒸し立て「四万十ポーク肉汁焼売」もさっぱり系ラーメンのお供にマストサイド!写真から伝わるか分かりませんが1個が大きいの( *¯ ³¯*)

 

肉汁じゅわ~のみんな大好きなやつ♪味・接客・雰囲気全てにおいて大満足~是非また・・いや、絶対来ると決めました(`・ω・´)ゞこの後は

 

コインパ待機の愛方の胃袋を満たすため、同じく藤沢市にある「BEARFOOT BURGER・ベアフットバーガー」でバーガーランチヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
TEL なし 日曜休み
営業時間 11~15
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね