からこれや(津島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

カフェ石黒」で美味しいモーニングを頂いた後は、国道155号線を南下しランチ候補のお店へと向かいます(`・ω・´)ゞ通り慣れた道を颯爽

 

とドライブしていると・・( ̄□ ̄;)エッ!!唐揚げ&濃厚豚骨ラーメンの幟が目に飛び込んでキタ――(゚∀゚)――!!無意識にハンドル切ってました(笑)

 

一応愛方の許可を得てランチ前の緊急ぼっち麺活(σ・∀・)σ津島市に3/1オープンした新店「からこれや」へ初潜入!駐車場は15台以上

 

店内テーブル&カウンターと席数多めにも関わらず年齢層高めの地元客さんでほぼほぼ満席( ゚д゚)ノぼっちの特権お1人様席をGETしたら

 
『白豚骨DX(1180円)』の「ランチチャーハン中(+430円)」セットをコール♪看板メニューの白豚骨を博多麺(中華麺も可能)でお願いしました~
 
待ってる間に営業時間を調べてみたら・・Σ(゚∀゚ノ)ノ年中無休のお昼11~15・夜17~27迄と深夜3時まで営業!土日祝に至っては11~27
 
の通し営業でスタッフさん頑張りすぎじゃない!?近くにこんなお店待ってましたo(^^o)(o^^)oそうこうするうちに、「お待たせいたしました~」
 
と前方より注文品が着丼(人´∀`*)『白豚骨DX』はチャーシュー3枚・味玉・めんま・きくらげ・海苔・ねぎ入りの全部のせ濃厚豚骨ラーメン
 
早速気になるスープから頂きます・・スス・・スススー(*´Д`)=з適度に背脂が浮かんでおりカエシ優しめなのにスープ濃度は高めという仕様
 
 
続いて麺をリフトアップ~要望通りの博多麺で登場(o^-')b・・スルスルッ・・(*´ω`*)スープの持ち上げも良く、プリパツ食感が心地良き塩梅
 
替玉(+150円)も出来るので、博多麺と中華麺の食べ比べというのもアリですね♪柔らかなロールチャーシューに味の染みた味玉も良かった
 
 
ランチセットの「ランチチャーハン中」(σ・∀・)σ玉子&刻み焼豚の入った王道しっとり系チャーハン♪紅生姜はデフォで添えられてますが
 
卓上にもあるのでセルフマシ可能(*´ω`*)コク旨な炒飯に酸味の効いた紅生姜はマストアイテム!中→大がわずか+70円なので少し後悔
 
 
チャーハンランチを頂きつつ1杯無料サービスのランチライスも遠慮なく堪能(*´ω`)漬物&卓上アイテム等のご飯のお供や味変アイテムが
 
充実しており既に人気店なのも納得ですね♪まだ少し不慣れな中、明るい接客と笑顔が好印象でした(*´▽`*)お近くにお住まいの方や近く
 
を通りがかった方は是非一度行ってみて下さい~ごちそうさまでした(。-人-。)オープンおめでとうございます♪この後は目指していたランチ
 
にフラれ第2候補の和食処へ・・里咲さんが気になっていたという稲沢市にある老舗「やま十」で1日20食限定『豚の角煮まぶし』を頂きます
 
 
 
 
 
 
 
 
愛知県津島市大和町1-57-1
TEL 0567-43-0308 無休
営業時間 11~15 17~27
土日祝 11~27
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね