11/13(月)・今日の2人ぼっち( ´∀`)人(´∀` )石川・金沢①♪ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

11/13(月)は、約1年ぶりとなる旅行で石川県金沢市まで( ´∀`)人(´∀` )新しい仕事が決まった事もありその前に急遽旅に出ました♪
 
近場ですが・・料理が美味しくて温泉に入れれば大満足な2人です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・朝6時起きで出発して途中で休憩がてら朝食を

お食事処 喜多亭(福井市)


高速をぶらり途中下車し、朝5時から営業してる人気のお食事処でお魚モーニング「朝定食(900円)」と一番人気「まかない丼(1400円)」


ほぼ具材のまかない丼は1切ずつがもはや塊で食べ応え十分o(^o^)o朝9時まで限定の朝定食を2人でシェア~再び高速で金沢を目指します!

金沢 麺つみき(金沢市)


東京の人気店「麺処篠はら」が屋号も新たに6/14金沢に移転OPEN!ここに来るための金沢旅行と言っても過言ではない♪最高のスタート


11:30着→中待ち5人目に接続→「特上醤油」を頂きました♪スープや麺のみならず肉を中心とした各種トッピングが旨すぎてヤバし!

自家製麺 のぼる(金沢市)


金沢でのぼっち麺活2軒目はこちら( ´∀`)/12:30着→待ちなし入店→ラス1カウンター席へ~5種類のラーメンより人気の「塩」をチョイス♪


あおさと海老の風味が香るコク旨塩スープにツルシコ自家製麺が相性抜群~柚子胡椒を溶かし入れさっぱり味変~たまらず完飲完食♪

1/3 HAMBURGER FACTORY(金沢市)


旅先で食べるハンバーガーは最高( ´∀`)/石川県で食べログハンバーガー部門1位の店へ訪問~パッと見30種類くらいあって長考必至(^o^;)

「ベーコンエッグチーズバーガー(1900円)」「テリヤキオニオンエッグバーガー(1750円)」「ドリンク&ポテトフライ(500円)」×2を注文

LINEのともだち登録で濃厚チェダーチーズor目玉焼きサービスo(^o^)o好みドストライクなテイストに一瞬で完食~愛方も終始御満悦~ソフトドリンクは嬉しい種類を変えておかわり自由♪

サンニコラ 香林坊店(金沢市)


霙が降る悪天候の中、チョコ好きにはたまらないショコラトリーで〆のイートインスイーツ(人´∀`)濃厚なチョコが疲れた体に染み渡る♪


「ラファ(500円)」「ザッハ(440円)」と「ホットコーヒー×2(480円×2)」を頂きました♪意外なメニュー「カレープレート」も気になります

洋食 勝乃屋(金沢市)


宿にチェックインした後は、ケンミンショーでも取り上げられた金沢名物「ハントンライス」を頂きに老舗百貨店エムザ地下の洋食店へ

夜に訪れたらほとんどの入口が閉鎖され迷いに迷って閉店間際に到着(汗)「ステーキハントンロース(1705円)」「金沢カレー(1320円)」を


お肉な気分だったのでステーキ乗っけちゃいました~これめちゃくちゃ旨い!玉子とステーキの相性抜群~愛方も希望通り金沢カレーを
 
2人ぼっち最後の〆は【しるこさんとこばんちゃん】こばんちゃんがちょこんと座ったら面倒見の良いしるこさんが毛づくろい始めてホッコリ♪


ダイジェストでお届けしましたが、詳しくは後日のブログで御紹介(o^-')bみんな見てくださいね~
 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね