5/25(木)・今日の2人ぼっち( ´∀`)人(´∀` )郡上♪ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/25(木)は高速とばして3年ぶりの郡上市で食べ歩き( ´∀`)人(´∀` )郡上と言っても結構広いんですよね~まずは八幡町でモーニング♪ 

RISE CAFE・ライズカフェ(郡上市)


「ブレンドコーヒー(450円)」の「E.エッグチーズトーストモーニング(+50円)」と「D.バナナシナモントーストモーニング(+50円)」を頂きました


8種類の選べるモーニングはどれも魅力的で悩む~どちらのトーストもめちゃ×2旨かった♪ドッグラン併設でテラス席もいい感じでした( ´∀`)/

翔太のうどん(郡上市)


4/24リニューアルオープンしたイチトサンブンノイチ・水野店主のお弟子さんの店でランチ~築165年の古民家をリノベーションした店内もうどんの丼を照明にするセンスも素晴らしい♪


「天ぷら盛とカルボナーラうどん(1800円)」&「温ぶっかけうどん(770円)」を頂きました♪つるもち食感の力強い麺は師匠譲りの美味しさで感動~海老天・トリ天等の天ぷらも絶品で観光やドライブと合わせて来る価値あり!からの同じ通りで見つけたこちらへ

Harmony HOTORI・ハーモニーほとり(郡上市)


好きな五平餅(郡上みそor柚子みそ)2本にほうじ茶が付くお得な「ほうじ茶SET(500円)」と「甘夏みかんクリームソーダ(550円)」をオーダー


こじんまりとしたイートインスペースも素敵で癒しの空間~かき氷も間もなく始まりますよ♪八幡町に別れを告げて白鳥町に移動( ゚∀゚)ノ

麺屋そわか(郡上市)


気になっていたこちらでぼっち麺活o(^o^)o「特製醤油らぁ麺(1050円)」と「炙りチャーシュー丼(300円)」をポチってテーブル席へ(*‘ω‘ *)


大山どり×鴨から抽出したスープは芳醇な旨味があり~プリパツ食感の全粒粉麺に絡んで相性抜群!トッピングも秀逸でハイレベルな一杯o(^o^)o

good cafe and factory・グッドカフェアンドファクトリー(郡上市)


ロンブーの淳さんがスマホ旅で食べていた話題のかためプリン狙いでイートインスイーツ(人´∀`)たまたま25日はプリンの日で嬉しい5%OFF♪


「グッドプリン×2(500円×2)」と「クリームソーダ(600→500円)」を頂きました~ナイスな食感とビターテイストが癖になること間違いなし♪帰りはのんびり下道で帰宅しました( ´∀`)/
 
2人ぼっち最後の〆は【しるこさんとこばんちゃん】気付けば一緒にいるんだよね~しるこさんのエサの残りはこばんが綺麗に平らげる(笑)
 

ダイジェストでお届けしましたが、詳しくは後日のブログで御紹介(o^-')bみんな見てくださいね~
 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね