めん翔(4回目・羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

やじろべえ 羽島店」で美味しい和食モーニングを堪能した後は、ランチde麺活( ´∀`)人(´∀` )向かった先は同じく羽島市にある「めん翔」

 
久し振りだと思ったら6年ぶりの訪問でした(^▽^;)バローで日用品の買い出しを済ませた13:30、店舗前駐車場に車を停めたら入店開始
 
「こてこて中華楽しみ(*´ω`*)」・・麺類以外もあるので珍しく里咲さんも同行♪広めの座敷も空いてましたが足が苦しいのでテーブル席へ
 
残念ながら酢豚はなかったので『つけ麺並盛(950円)』『天津飯(630円)』『香味ソースからあげハーフ(580円)』『自家製ギョーザ(380円)』
 
の4品をオーダー(*゚∀゚人゚∀゚*)つけ麺・まぜそば注文でライス1杯無料は嬉しいね~遠慮なく頂きます(笑)すぐに注文品がキタ――(゚∀゚)――!!
 
看板メニューのつけ麺を頂きました~麺は、あつもりorひやもりが選べ、温度よりも食感重視のぼっちは後者をチョイス♪お好みでどうぞ
 
トッピングはチャーシュー・半味玉・海苔、つけ汁の中にも刻みチャーシュー・めんま・ねぎ等が隠れてます(o^-')b早速麺をつけ汁に潜らせ
 
 
リフトアップ(。・ω・)ノスルスルッ・・(*´Д`)=зほんのり酸味のある濃厚魚介豚骨系で食べ応え十分!とろみ弱めで麺につけ汁が絡みまくる
 
系ではありませんが、濃度が高いので麺との相性も良き(*´ω`*)柔らかチャーシューも半熟味玉もドストライクで最後まで美味しく頂きました
 
 
『天津飯』は中華スープ付き(o^-')b2人の大好物なので仲良くシェア~卵が高騰しておりますがたっぷり仕様♪紅生姜も合うよね~うんまい
 
 
『香味ソースからあげハーフ』・・ハーフと思えないボリューム!値段的に通常サイズ(780円)を推したのですが、愛方の許可が出ずにハーフ
 
店員さんに聞いたら、少し小さめのから揚げが3個との事・・いやいやデカいでしょ( ゚д゚)ノシャキシャキねぎと相性抜群でご飯がススム君♪
 
 
6個入り『自家製ギョーザ』(σ・∀・)σ皮はカリもち、中はジューシーな美味しい手作り餃子(*´Д`)=з腹パンにつき予定を切り上げ帰宅~
 
里咲さんも大満足な再訪問となりました( ´∀`)人(´∀` )みなさんもお近くまで来られた際は立ち寄ってみて下さい♪セットメニューもあるよ
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3
 
 
 
 
 
 
 
めん翔
岐阜県羽島市竹鼻町錦町65
TEL 058-391-4880 火曜、第1・3水曜休み(祝日でも休み)
営業時間 11:30~14:30(LO14) 17:30~21:30(LO21)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね