1/11(水)・今日の2人ぼっち( ´∀`)人(´∀` )滋賀・大津♪ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

1/11(水)は1/31迄PayPay祭りで30%還元中の滋賀県大津市で食べ歩き( ´∀`)人(´∀` )麺屋でももっとQRコード決済が普及するといいな

Cafe花花(大津市)


なにはともあれモーニングから(^o^)/昨年の4月にOPENした癒しの隠れ家カフェで至福の一時を!モーニングAセット(500円)&Bセット(600円)


本日のトーストは絶品明太チーズトースト♪滋賀でこんな素敵なモーニングが頂けるなんて(人´∀`)てな訳で、本日は滋賀県大津市で食べ歩き

鯛ラーメン  情熱の一雫(大津市)


昨年の4月にOPENした鯛ラーメン専門店でぼっち麺活(^o^)/「あっさり鯛ラーメン・清海(塩)鯛漬けごはん(小)セット(1300円)」をポチリン!


さっぱりな中に鯛の旨味とコクを感じる一杯!残ったスープと卓上の味変アイテムを使い〆の鯛茶漬け作り~最後の一雫まで余す事なく堪能♪

近江牛専門  忠真(大津市)


お昼はガッツリ近江牛肉活o(^o^)o日替わりのメインが「近江牛ネギ塩ダレ」と聞いて予定変更(笑)ぼっちはローストビーフと迷ってステーキ丼


平日20食限定「日替わりランチ(1210円)」&1日10食限定「近江牛ステーキ丼(2200円)」(^o^)/どちらも最高すぎ♪ご飯大盛無料なのが嬉しいね~

中華そば  かむら(大津市)


昨年9/22にOPENした人気店へハシゴ(^o^)/一番気になっていた「濃厚煮干しそば(950円)」を頂きました~ニボラーにはたまらんビターな一杯♪


ホロホロチャーシューは好みドストライクで、サイドの「肉シュウマイ(400円)」もジューシーで食べ応えあり!1日の〆はイートインスイーツ

soratoco・ソラトコ(大津市)


こちらのお家Cafeでイートイン( ´∀`)/「アイスコーヒー&抹茶のシフォンサンド」と「柚子ソーダ&ココアのロールケーキ」を頂きました~


甘さ控えめな自家製スイーツが最高!駐車場が少ないのでグループ同士の乗り合い推奨~2部制のランチも大人気でそちらも気になりますね

第1なぎさ公園  菜の花畑(守山市)


帰りがてらこちらへ( ´∀`)/約12000本の早咲き菜の花「寒咲花菜」がバックの山&琵琶湖に映える!夏のひまわりには来れなかったけど菜の花も綺麗でした♪


2人ぼっち最後の〆は【しるこさんとこばんちゃん】最近のこばんちゃんはテレビの上がお気に入り♪たまに足を踏み外したり可愛いね~



ダイジェストでお届けしましたが、詳しくは後日のブログで御紹介(o^-')bみんな見てくださいね~
 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね