つけ麺舞(67回目・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

あま市の覇権「つけ麺舞」が満を持して9/17(土)帰ってキタ――(゚∀゚)――!!少しシステムに変化はありますが、なにはともあれ記帳から
 
13時記帳開始の告知がありましたが、近隣住人への配慮から『駐車場が混雑した場合のみ前倒しします』との注意書きあり(。+・`ω・´)キリ
 
経験上、油断してると一気に早期完売の予感がしますね~早朝、里咲さんを職場に送ったらそのままあま市を目指してレッツゴー(o^-')b
 
朝から並ぶ気満々で訪問すると・・予想通りP満車につき時間前倒しで記帳開始してたo(^^o)(o^^)oお久しぶりのスタッフさんに御挨拶をし
 
記帳=食券を先に購入&提出(σ・∀・)σ空きのある好きな時間が選べるので最終組(21:30~)で予約しました♪1人で2人分迄購入可能


その後告知が入りあっという間に完売のお知らせ((゜д゜;))スゴ!!一緒に食べに行く方にお声をかけて現地で待ち合わせ~ぼっちはその前に

 

「たご」で一杯やってきましたけどね(●´ω`●)ゞてな訳で21:30予定が少し押して22時入店となりましたが、フォロワーさんや同郷&同級

 

の麺活パートナーと和気藹々と待つ事が出来、無事テーブル席へ着席( ´∀`)人(´∀` )『濃厚つけ麺スペシャル・大(1800円)』は購入済み

 
「わさび(20円)」&「チーズリゾット(300円)」のオプションも追加したら後はその時を待つだけ~その時は突然訪れた・・「お待たせしました~」
 
俺の・・みんなの『濃厚つけ麺スペシャル大』降臨(。+・`ω・´)クワ・・この香りたまりませんね~急いで写真を撮ったら我慢の限界でいざ実食っ
 
まずは色も光沢も変わった自家製麺から(。-人-。)イタダキマス・・スルスルッ・・(*´Д`)=з強めの小麦の風味に力強いコシ、滑らかな舌触りと
 
この麺どこかで食べた記憶あり(`・ω・´)東京で!つけ汁の蓮根を探り当てホッコリ~麺を数本つまみ軽くつけ汁を潜らせたら、リフトアップ!
 
 
スルスルッ・・(*´ω`*)・・ヤヴァイ・・嬉しい・・泣きそう・・感動♪こんなに美味しいのに、これでも完璧ではないと言う大将のこだわりは脱帽
 
ひら井インスパイアの極太自家製麺×懐かしさと進化を兼ね備えた濃厚つけ汁の相性完璧で、今宵「舞」完全復活!?( ´∀`)人(´∀` )イェイ
 
豚・鶏のWチャーシュー&絶妙なレア感の味玉はそのまま食べても全然旨いですが、つけ汁に付けると旨味バースト♪山葵も良く合います
 
 
個人的意見ですが世界一う舞つけ麺♪お手伝いさん作、〆のチーリゾまで余す事なく完飲完食で腹パン(*´Д`*)大盛はつけ汁残らん(汗)
 

 

濃厚の店舗営業は294日ぶりだというのにその人気ぶりは健在!むしろこの時を夢見て待ってたファンでSNSが大盛り上がりo(^^o)(o^^)o

 

初日にフラれた方、仕事や用事で泣く泣く諦めるしかなかった方・・大丈夫!毎週土曜の夜に営業されるのでチャンスは訪れます(`・ω・´)

 

 

『昆布水つけ麺』ファンの方、昆布水orあっさり系のつけ麺を10/上旬から始められる予定だとか・・ファンにとってこんなに嬉しい事はない

 

食べた事のある方も、食べた事がない方も土曜夜は(記帳は朝だけどw)つけ麺舞へみんなあちゅまれ~(*´ω`*)See you next saturday!

 

 
 
 
 
愛知県あま市七宝町沖ノ島十八78
TEL なし 土曜の夜のみ営業
営業時間 17~22(記帳&食券先買制)
駐車場あり
営業情報はtwitterをフォロー&チェック!
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね