7/14(木)・今日の2人ぼっち( ´∀`)人(´∀` )白川村・高山 バスツアー♪ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/14(木)は、県民割り最終日に滑り込みで日帰りバスツアー( ´∀`)人(´∀` )里咲さんがずっと行きたがってた世界文化遺産「白川郷」へGO
 
通常9980円のところ県民割りで5000円引きとなり、更に2000円分のお買い物クーポン付き!昼食や交通費を考えたら実質タダじゃね(笑)

coffee ASA・喫茶店アサ(岐阜市)


朝5時起きで創業50年の老舗喫茶店で朝活ならぬアサ活( ´∀`)/利用するのは実に9年ぶり~15種類+αのモーニングが1日中注文可能な人気店!


「コーヒー(450円)」「トースト&ハムエッグ」と「アイスコーヒー(450円)」「あさ定」を注文~この後は27名が参加した日帰りバスツアーへ♪

白川郷(大野郡白川村)


世界遺産に登録されている「白川郷と五箇山の合掌造り集落」に訪問( ´∀`)/民家・民宿・食事処など趣のある建物は見てるだけでも癒される♪


アニメ「ひぐらしのなく頃に」の舞台である雛三沢村のモデルがこちら♪ラーメンは封印し観光に専念!90分があっという間で行けたのは

白川郷ぷりんの家(大野郡白川村)


有名パティシエの元へ弟子入りし修行された店主さんが作る美しい「水プリン(450円)」♪ぼっちは大人の「五平餅ぷりん(480円)」(*´Д`*)見た目だけでなく味も上品な癒し系スイーツ!テラス席でイートインさせて頂きました~空ビンは当然、お持ち帰りぃ~(人´∀`)

お食事処 忠兵衛(大野郡白川村)


ツアーの昼食は合掌造りのお食事処で「飛騨牛焼味噌御膳(1650円)」を(*´∀`)素材・製法・無添加にこだわった自然の恵み豊かな料理の数々♪


ご飯のおかわり自由でしたが、高山でのフリータイムで本気が出せるように自粛( ゚∀゚)持ち時間50分でしたが10分で完食&ポールで退店(笑)

飛騨牛骨高山ラーメン 祭(高山市)


後半は高山に移動して2時間フリータイム!こんな事もあろうかと~通し営業の麺屋調べておきました♪気になっていたこちらでぼっち麺活~


頂いた「飛騨牛スペシャルラーメン(2800円)」は飛騨牛骨100%スープに飛騨牛ローストビーフのSPトッピングo(^o^)o白湯or清湯が選べるので白湯をチョイス!クリーミーなスープに細麺が良く合う一杯♪

まさごそば(高山市)


別行動でのぼっち麺活2軒目は、目当ての店にフラれ急遽通し営業のこちらへ( ・ω・)ノ14:30に訪問すると貸切ラッキー♪「中華そば(800円)」を


メニューは中華そば(小並大)とライスのみ!これぞ高山中華というビジュアル~歩き疲れ汗だくなので愛方と合流して癒しのシュワ×2タイム♪

花風華(高山市)


〆は乾いた喉を潤すため醤油蔵をリノベーションした飛騨牛握り併設カフェでシュワ×2タイム!店内は広く1F・2Fどちらでもイートイン可能


「フルポンスカッシュ(600円)」&「マンゴーオレンジフローズン(600円)」を仲良くシェア(*´Д`*)これからの季節に大変重宝するお店ですね♪

二四三屋(高山市)


高山に来たらここはハズせないハズしちゃいけ~ない~♪創業1947年の老舗団子屋でテイクアウト♪「みたらしだんご(100円)」と「五平餅(350円)」を(^o^)/少し値上がりしてたけど濃いめの五平餅最高すぎる!

高山プリン亭(高山市)


ぼっち土産にプリン選びがち(笑)「高山セット&雪国セット(各1250円)」を1セットずつ購入~3時間もつ保冷バッグに入れて帰宅まで安心♪


スプーンも無料で付いてるのは嬉しいですね~無事「ぎふ旅コイン(2000円×2)」を使いきりました♪県民割りも8/31まで延長されたようですし、近場でのんびりしてみては?久しぶりに参加したけどバスツアー楽しかった~(・∀・)人(・∀・)

2人ぼっち最後の〆は人気コーナー【今日のしるこさん】しるこさんを呼んでみた( ・ω・)ノごはんかおやつの用意できてるんだろうな?って顔(笑)


ダイジェストでお届けしましたが、詳しくは後日のブログで御紹介(o^-')bみんな見てくださいね~
 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね