6/10(金)・今日の2人ぼっち( ´∀`)人(´∀` )滋賀県高島市♪ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

6/10(金)は、里咲さんがずっと行きたいと言っていた滋賀県高島市で初の食べ歩き( ´∀`)人(´∀` )琵琶湖の対岸に位置しこれがまた遠い

cafe&restaurant Nature・ナチュール(滋賀県高島市)


小さな洋食屋さんで頂く金土日限定モーニング♪厚切りトーストor焼き立て自家製パンが付いてハイクオリティ!ランチも気になりますね


モーニングAセット(550円)&Bセット(600円)♪本日のパンは玉子&ソーセージ&ベーコンチーズ滋賀県でこんな素敵な朝食が頂けるなんて感動


目的地その①「しんあさひ風車村(滋賀県高島市)」( ´∀`)/以前は公園でしたがキャンプやBBQが楽しめるグランピング施設になってました

ラーメン&おでんDENBAR以蔵・田場以蔵(滋賀県高島市)


お初の高島市麺活はラーメン&おでん=DENBAR以蔵で1日10食限定「三元豚肩ロースチャーシュー麺(1300円)」「チャーハン(400円)」セット


辺鄙な場所にありながら満席&待ちありの人気店!
そして限定というワードに弱いのです(笑)少し待ちましたがめちゃめちゃ美味しかった~

ソラノネ食堂(滋賀県高島市)


お昼は山と畑に囲まれた大自然の中に佇む癒しのカフェへ(^o^)/「かまどご飯セット(1540円)」&「畑の恵みカレー単品(1320円)」を注文


素敵空間で野菜中心のヘルシーランチを2人でシェア~他にも鹿肉を使ったジビエカツサンドや各種スイーツもありますよ( ・ω・)ノ

白ひげ食堂(滋賀県高島市)


白鬚神社の琵琶湖に立つ鳥居を見た後は、当然こちらでのぼっち麺活を決行( ゚∀゚)ノショーケースの商品は温めて提供してくれますよ~


「豚汁ラーメン(530円)」「チャーハン(350円)」1年中熱々おでん(セルフ)が頂けるのも魅力的♪最後はおばちゃんが特大そろばんでお勘定(笑)
 
2人ぼっち最後の〆は人気コーナー【今日のしるこさん】タワシじゃないよしるこだよ♪いつも毛並みはつやっつや( ・ω・)ノふみふみ大好き


ダイジェストでお届けしましたが、詳しくは後日のブログで御紹介(o^-')bみんな見てくださいね~
 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね