4/7(木)・今日の2人ぼっち( ´∀`)人(´∀` )滋賀・彦根♪ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/7(木)は、そろそろお城の桜も満開を迎える頃だと思い、里咲さんと一緒に滋賀県彦根市まで( ´∀`)人(´∀` )まずはこちらでモーニング

Coffee CANTATA・コーヒーカンタータ(彦根市)


「シティロースト(450円)」のモーニング「Cセット(+210円)」&「Dセット(+160円)」を頂きました♪本格珈琲の香ばしい香りがいいね(^o^)/


フワフワ玉子トーストが2枚も付いてうんまい!たくさんのカップ&ソーサーが飾られており、客のイメージに合ったカップに淹れてくれます

麺や江陽軒(彦根市)


モーニングからの11時着→ダイレクト入店( ゚∀゚)ノ営業再開後初、久しぶりの「全部のせ背脂そば(850円)」をお得なランチセットで♪


ラーメンも然る事ながらあぶり丼も最高!待ってる間の香りと元気な接客に癒されました~冷凍ラーメン自販機も是非利用してみたい♪

かつ亭いろは(彦根市)


からの本日のランチは~精肉店が昼だけ営むこじんまりとした併設食堂で「近江牛ローストビーフ丼(1350円)」&「ソースかつ丼(850円)」


平日にも関わらず行列が絶えない人気店!肉質も味付けも良くごはんが進みまくりでごはんは嬉しい大盛無料~卓上調味料も充実o(^o^)o

彦根城の桜(彦根市)


彦根城のお堀を散歩o(^o^)oまさに今が満開で桜まつり期間中(3/26~4/14)は内堀沿いの美しいライトアップ(18~20:30迄)が楽しめます♪


ハイペースで1周したので歩き疲れて明日は筋肉痛な予感(汗)疲労した心と体を癒すにはやっぱりこれだね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )スイーツタイム♪

食器と喫茶 岩﨑珈琲店(彦根市)


1日の〆は前回モーニングで利用したこちらでイートイン!店内にはバイクも飾られていて居心地最高~夜の中華ディナーも気になります


「いちごのプリンアラモード(850円)」&「アイスコーヒー(450円)」と「ガトーショコラ&しっかり深煎りブレンド(950円)」を仲良くシェア♪

2人ぼっち最後の〆は人気コーナー【今日のしるこさん】窓際で日向ぼっこ大好きしるこさん♪いつでも毛並みはふわっふわっ( ´∀`)/
 

ダイジェストでお届けしましたが、詳しくは後日のブログで御紹介(o^-')bみんな見てくださいね~
 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね