岐阜とん太 土岐店(土岐市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今回おじゃました新店は、2/5に土岐市にオープンした「岐阜とん太 土岐店」(`・ω・´)ゞ御存知「GAKUグループ」の味噌ラーメン専門店だ

 
年中無休&通し営業は本当に有難い♪てな訳で2/21の14時頃に到着すると、共同駐車場はほぼ満車!共同といいつつも独占状態(笑)
 
ランチ時間からズラして混雑を避けるつもりが・・意味なかった( ゚д゚)ノ次々と車がやってくるので外観は後回しにしてとりあえず入店開始~
 
テーブルメインですが、パーティションで区切られたお1人様用カウンター席もしっかり完備(σ・∀・)σしかもかなりゆったりとした敷地面積だ
 
ぽっちゃりなぼっちでも余裕( *¯ ³¯*)全メニューに目を通し、看板メニューの『みそ野菜らーめん中(968円)』「野菜マシ(61円)」と平日15時迄
 
OKなランチより「からあげセット(220円)」を追加オーダーo(^^o)(o^^)oからマヨ丼やカレー・肉餃子も気になりますが・・今日はそんな気分♪
 
充実の卓上調味料(画像4枚目)にあれこれイメトレしながら待っていると、「お待たせしました~」と『みそ野菜マシらーめん中』キタ―(゚∀゚)―!!
 
当然ガッツリにんにく有で(なしも可)コール(`・ω・´)ゞたっぷりもやしにねぎ&ニラ(。・ω・)ノ肉厚チャーシューも旨そう♪では早速スープから
 
(。-人-。)イタダキマス・・ススー(*´Д`)=з優しいコク旨味噌に背脂の甘味とニンニクのパンチ!炒め野菜から染み出たラードの風味もいいね
 
 
続いて麺をリフトアップ!中太麺をもやしもろとも啜り上げる・・スルスル・・(*´ω`*)絶妙な太さに滑らかな啜り心地と香ばしい小麦の風味
 
適度に芯を残したシャキシャキ細もやしの癖になる食感~スープに浸しておいたチャーシューも柔らかくなってめちゃジューシーo(^^o)(o^^)o
 
後半、辛味噌を投入して味変(人´∀`*)間違いないよね~味噌感が増してほんのりピリ辛なスープになりました~あっという間に完飲完食♪
 
 
「からあげセット」の塩からあげ2個&小ライス(*´▽`*)皮はサクサク旨塩テイスト♪ご飯がススムアイテム~看板メニューの名に偽りなしっ
 
「らーめん岳」「アヒル家」「ORION」等、「GAKUグループ」の勢いが止まらないo(^^o)(o^^)oお近くまで行かれた際は是非お立ち寄り下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
岐阜とん太土岐店
岐阜県土岐市泉町河合842-1
TEL 0572-44-8008 年中無休
営業時間 10:30~22
※まん防・緊急事態宣言中は20時迄
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね