ヨコイ住吉本店(名古屋市中区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Lian de famille・リアンデュファミーユ」で美味しいモーニングを頂いた後は、「お昼何食べたい?」→「すき焼き~(人´∀`*)」と言う里咲さん

 

の希望を叶えるため、名古屋市中区にある「スギモト本店」でリーズナブルなすき焼きランチを決行♪ところがどっこい・・20人以上の待ちで

 

「どうする?待つ、待たない・・どっち?」・・「スキヤキ・・アキラメル」(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ・・断念し近くにあったこちらのパスタランチに変更

 

あんかけパスタの元祖!「ヨコイ住吉本店」へ恥ずかしながら初訪問であります(`・ω・´)ゞ最近あんかけを欲してたので他の選択肢はなし

 
階段を上がりお店の扉を開けると、「2名様?こちらへどうぞ~」とラストテーブルへ御案内(σ・∀・)σチラリをメニューに目を通したら速攻で
 
ぼっちはランチの『A.ミラカンとエビカツ(1020円)・麺&ソース1.5倍(100円)』、里咲さんは『カントリー&コーン(920円)』をオーダー(*゚∀゚人゚∀゚*)
 
初訪問でもワードは共通ですからね( ̄ー☆それにしても活気が凄い!次から次へと入れ替わり立ち替わりサラリーマン&OLさん達が
 
そうこうするうちに、「お待たせいたしました~」とマイランチキタ――(゚∀゚)――!!もれなくポテサラ&サラダ付き♪フォークにクルクルと巻いて
 
パクリ・・(*´Д`)=зほんのりピリ辛でうんまーーいo(^^o)(o^^)o卓上の粉チーズをたっぷりかけて雪化粧~ランチ専用のエビカツも揚げたて
 
でめっちゃ旨かったなぁ(*´ω`*)麺の1.5倍なんてあっという間に完飲完食~この後のぼっち麺活を予定してなかったらリミット外してた(笑)
 
 
こちらは里咲さんの『カントリー&コーン』(。・ω・)ノあんが少ないと怒ってたのでぼっちのを少し分けてあげました(笑)あんはたっぷりがイイネ
 
 
ヨコイノソース見かけるので、今度買って家でも作ってみたい( ´∀`)人(´∀` )色んなトッピング乗せて♪まぁ・・ほぼほぼ肉まみれなんですが
 
危なくランチ難民になるところでした(。-人-。)カンシャ・・この後は同じく名古屋市中区にある12/4オープンの新店「麺屋聖 栄店」でぼっち麺活
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨコイ住吉本店
愛知県名古屋市中区栄3-10-11
TEL 052-241-5571 無休
営業時間 11~15(LO14:35) 17~21(LO20:35)
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね