鴨麺処和〜NAGOMI〜(岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

CAFE  SKYBLUE」でモーニングを堪能した後は、同じく岐阜市に11/18オープンした新店、「鴨麺処和〜NAGOMI〜」でのぼっち麺活♪

 
鴨好きとしてはオープン以来ずっと気になってました(o^-')b里咲さんのランチは少しおあずけで、11:30着→外待ち8人目に接続→12時入店
 
駐車所が少し分かり辛いので画像7枚目参照~既にリピーターも多く人気店になる予感(o^-')b券売機はなく席での後会計システムです♪
 
初訪は『淡麗鴨中華そば醤油煮玉子(840+100円)』+「炙り鴨チャーシュー飯(360円)」を注文o(^^o)(o^^)o優しい接客にホッコリしていると~
 
「お待たせしました~」と前方より注文品がキタ―(゚∀゚)―!!『淡麗鴨中華そば醤油煮玉子』のスープから頂きます・・スス・・スススー(*´Д`)=з
 
上品で芳醇な鴨の風味を感じられる味わい深いスープ♪じんわり優しく後味さっぱり~鴨油控えめなのでいきなり火傷する事はなさそう(笑)
 
鴨チャーシューは強レアで提供されるので、放置するなり直ぐ食べるなりお好みで♪他の乗せ物は、穂先めんま・ねぎ・カイワレ・味玉(Tp)
 
 
続いてストレート細麺をリフトアップ!スル・・スルスルッ・・(*´ω`*)細いのにしっかりとしたコシを感じる啜り心地抜群な麺で、スープの持ち
 
上げも小麦の風味も最高~清湯系にはこの細麺で間違いない( ̄ー☆柔らか鴨チャー&トロトロ半熟味玉の美味しさも味わったら無意識
 
にスープを飲み干していました(((;゚Д゚)))・・医者に停められてるのに・・反省文だな・・愛情込めて作った物を残すなんて・・俺には出来ない・・
 
 
反省の色なし(笑)からの~「炙り鴨チャーシュー飯」(σ・∀・)σ鴨を炙りブラックペッパーをかけねぎをまぶしただけのシンプルな鴨チャー丼
 
 
パクリ(*´Д`)=з鴨油が染み出てご飯をコーティング♪ブラックペッパーのパンチも合わさりめちゃ旨です!炙り鴨肉は噛めば噛む程旨味
 
が溢れてたまらんo(^^o)(o^^)o次回は「鴨そぼろ飯」確定!この後は、愛方の希望で、同じく岐阜市の「飛騨牛料理 匠味」でスキヤキランチ
 
 
 
 
 
 
 
岐阜県岐阜市城東通1-14-2
TEL 080-3672-7538 木曜休み
営業時間 金~月曜 11~15(LO) 火・水曜 17:30~20:30(LO)
駐車場6台あり(表に3台・裏に3台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね