えびそば緋彩・ひいろ(17回目・名古屋市瑞穂区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

喫茶K・M」でモーニングを堪能した後は、無事里咲さんを出張先に送り届けてミッションコンプリート(o^-')bここからチャンスタイム突入~
 
一目散に向かったのは、名古屋市瑞穂区にある「えびそば緋彩」さん(σ・∀・)σ9:40着でポールと思いきや・・6人目に記帳完了(`・ω・´)
 
時間を潰して1順目で入店開始~リニューアル後ようやく初訪♪券売機でポチッたのは、『トマト昆布水と白湯の海老つけそば(1200円)』&
 
「鴨TKG(480→380円)」(。+・`ω・´)キリ・・念願のつけそばとお得な平日ランチを頂きます!食券を提出してカウンターに着席したらあっという
 
間に「お待たせいたしました~」と注文品が降臨キタ――(゚∀゚)――!!美しき別皿トッピング=かけスタイル提供♪まずは昆布水に浸かった麺
 
を一啜り・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)もち姫を使用した芳醇な小麦の風味に優しく昆布水が絡んで、これだけでもめちゃめちゃ美味い(o^-')b
 
 
結構啜っちゃいましたが(笑)満を持してエビ全開のつけ汁へとダイブ(σ・∀・)σ一気に啜り上げると・・エスプーマ状の濃厚つけ汁が絡み
 
麺に主導権を渡してなるものかとつけ汁もしっかりと主張し絶妙バランスに(*´ω`*)もはや麺orつけ汁どちらのニュル×2なのか判別不可
 
途中でトッピングを追加しつつ、海老油で味変したりと最後まで楽し&美味し一杯(*'ω'*)つけ汁に昆布水を流し込み出汁割りして完飲完食
 
 
「鴨TKG」は名前の通り鴨肉入り玉子かけ御飯(*´ω`*)鴨と言えばネギ♪食感も良きワンランク上の贅沢TKG~サイドメニューも魅力的で
 
次回の訪問でも何かしら注文しちゃいそう(*´▽`*)チーズリゾット最強かと思われておりましたが、あれもこれも全部旨くてマヨっちゃいます
 
 
ごちそうさまでした(。-人-。)この後は・・こちらもリニューアルしてから初となる、名古屋市中川区にある「らぁ麺紫陽花」へハシゴde麺活♪
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6&7 8 9&10 11&12 13&14 15 16
 
 
 
 
 

 
えびそば緋彩・ひいろ
愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-1
TEL  052-770-2817  月・火曜休み
営業時間  11~14(LO13:45)  18:30~21(LO20:45)
※しばらくは昼営業のみ・記帳は9時頃開始
駐車場6台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね