担々麺専門店 登雲・とうん(愛西市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日のお昼は、6/18に復活OPENした「麺屋あっ晴れ 津島店」と迷って手前の愛西市に6/15オープンした「担々麺専門店  登雲」さんへ♪
 
閉店間際の14時に到着すると、外観をパシャッて貸切状態の店内へ|д・)オジャマ・・「いらっしゃいませ~」と笑顔でお出迎え( ´∀`)人(´∀` )
 
実はこちらのお店・・6/11にプレオープンしてたのを目撃してからずっと気になっていて、何度か前を通ってましたが自粛要請中につき訪問を
 
延期していました~遅れ馳せながらようやく初訪( ´∀`)/食べログ情報が曖昧なのでぼっちが調査しに来ました!「テーブルでもいいですよ」
 
のお言葉に甘えてシットダウンからの~メニューチェック(。+・`ω・´)キリッ・・麺メニューに目が行きがちですが、せっかくお昼なのでランチを♪
 
『日替りランチAorB(各780円)』『ラーメンランチ(880円)』も気になりますが・・今回は『担々麺ランチ・黒ごま(980円)』を注文!辛さも選べるので
 
辛いのが苦手な人やお子様連れも安心(o^-')bしばらくして運ばれてきたのがこちら~日替り1品・ライス(大盛無料)・フルーツ杏仁・セルフで
 
珈琲までついた3種の選べる担々麺(黒ごま・白ごま・マイルド)ランチ♪では早速「黒ごま担々麺(単品価格880円)」から実食(。・ω・)ノイタダキマス
 
 
まずは黒胡麻をたっぷり使用したスープから・・スススー( *¯ ³¯*)コクととろみのある濃厚スープでめっちゃ黒胡麻(笑)ミンチの旨味も合わさり
 
癖になるテイスト~辛さ控えめがぼっちにはドストライク♪続いて麺をリフトアップ!しっかり胡麻が絡んだ状態で・・スル・・スルスル(*´ω`*)
 
ツルシコ食感の中太麺は啜り心地も良くいいですね~キャベツに見えたけど入ってるのはレタス&ねぎ(*´▽`*)穴あきレンゲで一網打尽!
 
 
本日の日替り1品は「海老入りかに玉」o(^^o)(o^^)oしかもしっかりと1人前あります(笑)それをオンザライス=セルフ天津飯o(^o^)o最高すぎる
 
程よく汗をかいたので冷コー(ランチ無料)は嬉しいですね~良い麺屋が出来ました(^_-)-☆再訪問決定~皆さんも是非利用してみて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
担々麺専門店  登雲・とうん
愛知県愛西市早尾町南川並166-1 
TEL  080-1101-0072  火曜休み
営業時間  11~14:30(LO)  17~22:30(LO)
駐車場12台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね