カフェくろの(揖斐郡大野町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/19の休みは、毎年この時期恒例「大野町バラ公園」の薔薇まつりへ( ´∀`)人(´∀` )そしてこちらも定番の近場でモーニングを決行(o^-')b
 
今回おじゃましたのは・・揖斐郡大野町にある「カフェくろの」さん♪旧名鉄黒野駅を「黒野駅ミュージアム」としてリノベーション、同時にこの
 
カフェがオープンしました(。・ω・)ノ当時の雰囲気を残したままの駅舎・プラットホーム・レール等、電車好きにはたまらないスポット(`・ω・´)ゞ
 
店舗西30m程先の線路沿いに数台分の駐車場もあります♪外観をパシャッたら開店と同時刻の9:30に入店開始(人´∀`*)まずはレジヘGo!!
 
こちらは先注文の先会計システム~里咲さんは『ブレンドコーヒー(430円)』、ぼっちは『カフェオレ(430円)』の「モーニングセット」を注文したら
 
あとは好きな席で待つだけ(σ・∀・)σ入口でのアルコール消毒、パーティションで区切られた客席等コロナ対策もしっかり取られており安心
 
しかもモーニングが1日中(9:30~14:30LO)というのは嬉しいですよね~2Fに大野町内を名鉄電車が走るジオラマがあるらしいのですが・・
 
見学は5/末迄中止で残念無念(ノД`)雰囲気だけでもしっかり楽しんで帰りましょう(●´Д`人´Д`●)店内では自家製パンや雑貨の販売も♪
 
しばらくして2人のモーニングがキタ―(゚∀゚)―!!430円でこのボリューム!内容は日替わりですが、この日はウインナーエッグトースト・焼きそば・
 
サラダ・小鉢・シフォンケーキ・ヨーグルトでした(*´ω`*)焼きたてのトーストと丁度良い味付けの焼きそばがGood♪居心地良く長居したくなる
 
 
少々体調の悪い里咲さんは半分程食べたところでバトンタッチ(´・ω・`)最近小食気味なのでその分ぼっちがいっぱい食べるからね(。・ω・)ノ
 
ごちそうさまでした(。-人-。)その後は、「大野町バラ公園」に立ち寄り見頃を少し過ぎた薔薇を2人仲良く堪能~何と言っても無料が嬉しい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェくろの(黒野駅レールパーク)
岐阜県揖斐郡大野町黒野560-4
TEL  0585-32-5001  月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間  9:30~15(LO14:30)  モーニング  9:30~15(LO14:30)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね