ラーメン海鳴 JRゲートタワー店(名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

3/16の夜は、名古屋市中村区にあるJRゲートタワーへ(σ・∀・)σコインパーキングに車を停めたら、エレベーターを上がり12Fにあるゲート
 
タワープラザレストラン街に到着~今宵の目的地は3/18オープンの新店「ラーメン海鳴  JRゲートタワー店」(`・ω・´)ゞそのレセプションにお
 
招き頂き馳せ参じました!強力な助っ人ぷぽっ氏を誘って現地で合流( ´∀`)人(´∀` )2人でシェアしてたくさんのラーメンをレポートする作戦
 
【U7RI】のオシャレなロゴバックに外観をパシャッたら自己紹介をして入店|д・)コンバンハ・・見知った顔もあり緊張感も次第に薄らいでいきました
 
パーティションで区切られたテーブル席に着いたら、なにはともあれ注文を(*´ω`*)2人で4杯+サイド1丼頂いたので順番に紹介していきます
 
名古屋限定『明太クリームつけ麺(1200円)』
 
麺量が(200g・250g・300g)選べます(。・ω・)ノ今回は200gでお願いしてあります♪イチオシは鶏と野菜を旨味を凝縮したつけ汁に辛子明太子
 
を溶かし入れ味変させる斬新なスタイルの名古屋限定『明太クリームつけ麺』( *¯ ³¯*)全粒粉入りの麺に明太子も絡んで癖になる味わい♪
 
つけ汁の温め直しも可能ですし、残ったつけ汁は是非「スープ割り」して最後までお楽しみ下さいo(^^o)(o^^)oここでしか味わえない究極の〆
 
 
『ラーメン辛子明太子DX(1250円)』
 
DX=明太子の量が2倍!細麺にピリ辛明太スープが絡んでうんまーい!スープは正に飲む辛子明太子(。+・`ω・´)キリ・・ご飯投入したくなる
 
 
『ラーメンジェノバ(860円)』
 
博多豚骨スープにジェノベーゼソースを合わせたイタリアンチックなスープが特徴♪この組み合わせを考えた人は天才(*´ω`*)デラウミャァ
 
 
『魚介とんこつラーメン(820円)』
 
魚介×豚骨という海鳴を代表する一杯(`・ω・´)ゞクリーミーで癖のないスープは優しいコクと程よい甘味が特徴でシャキシャキ葱が良く合う
 
 
『海鳴丼(400円)』
 
サイドメニューを勧められ、特製チャーシューが入った名物丼を注文(o^-')b味の染みたジューシーなお肉とキャベツの食感がベストマッチ
 
 
2018年11月から1年間、JR名古屋駅「名古屋驛麺通り」に期間限定出店されてますが常設店としては初出店!3/18の11時からオープンです
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン海鳴JRゲートタワー店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
JRゲートタワープラザレストラン街12F
TEL  052-433-8600  無休
営業時間  11~23(LO22:30)
駐車場なし
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね