サンコック 大垣本店(7回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日の昼は、年末大掃除中の里咲さんを拉致って近場でランチ(σ・∀・)σ2年4ヶ月ぶりに向かったのは大垣市の「サンコック  大垣本店」
 
到着してびっくり!駐車場がほぼ満車で辛うじて裏Pに空きが( ゚д゚)ノシ店内は広く満席になる事はほぼないので安心ですが♪外観後回しで
 
そそくさと入店開始~テーブルはバッシング前のようなので、「カウンターでいいですよ~」と横並びでスタンバイ( ´∀`)人(´∀` )いつも大体
 
決まっているのですが・・期間限定メニューを見つけて事情が変わった(。+・`ω・´)クワッ!里咲さんはコテコテ系を御所望らしいのでいつものあれ
 
本日の注文品はこれ(o^-')b『Lまぜ(1100円)』・まぜそば+餃子+ライス、期間限定『マーボー天津飯(850円)』、安定の『スブタ(850円)』で決まり
 
セットメニュー盛り沢山コックで悩みますねo(^^o)(o^^)oお気に入りの塩天津飯を封印し期間限定(12/10~2/10迄)マーボー天津飯をチョイス
 
しばらくして順番に運ばれてキタ―(゚∀゚)―!!まぜそば+餃子+ライス=『Lまぜ』、2人で仲良くシェアしましたが「まぜそば」が美味しかったらしい♪
 
 
まぜまぜからのリフトアップ!(。-人-。)イタダキマス・・スルッ・・スルスルッ( *¯ ³¯*)ウマ!!卵黄ではなく温玉が使われているのも好印象で、優しい
 
かえしとまろやかな口当たりがたまりませんね~太麺の啜り心地&食感も良く、ミンチやフライドオニオンでコク旨(*´Д`)=з好きですコレ! 
 
 
『マーボー天津飯』は、清凌高校国際ビジネスコース18チームの中から、クラスコンペ→学年コンペを経て選ばれた3年4組Aチーム考案の
 
コラボメニュー(*´ω`*)辛さ控えめで玉子との相性も抜群♪食べ応えもありシェアして頂くのにもオススメ!注文時に辛くする事も可能です
 
 
里咲さんが愛して止まない『スブタ』(`・ω・´)ゞ『黒酢スブタ』もありますが、酸味弱めのノーマルVer.の方が好みですね~毎回忘れるけど(笑)
 
 
ショーケースのスーパー戦隊大集合は健在!「楽天」跡地にOPENした「大垣西インター店」にも行かねば♪PS・・年末年始は12/30の昼まで
 
営業、12/30の夜営業・12/31・1/1と休業され、1/2より通常営業となります(ノ´▽`)ノ過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6
 
 
 
 
 
 
 
 

 

中華料理サンコック大垣本店

岐阜県大垣市上面4-54

TEL 0584-74-9805 無休

営業時間 11:30~14:30(LO14) 17~22(LO21)

駐車場・表と裏にあり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね