夢を語れ滋賀(滋賀県草津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

近江スエヒロ本店」で美味しい近江牛ランチを頂いた後は、本日のメインイベント会場へ向かいます(。+・`ω・´)キリッ・・草津市に9/3オープン
 
した「夢を語れ滋賀」へようやく初訪問~以前下見に来てたので場所&駐車場はバッチリ把握♪愛方が寝てる間に軽く一杯といきましょう
 
ランチの混み合う時間を避け13:40着(。・ω・)ノ見てるだけでテンション上がる外観をパシャッたら気合いを入れて入店開始・・右手に券売機
 
発見からの→『小豚ラーメン(1100円)』発券o(^^o)(o^^)o・・やはりチャーシューを存分に味わいたい衝動にかられ麺量を減らす作戦(`・ω・´)ゞ
 
食券を提出したらウェイティングシートで呼ばれるのを待ちましょう♪先客2人いましたが呼ばれる頃には貸切状態(≧∇≦)昼の遅い時間は
 
大チャンスですね~パーティションで区切らてたカウンターに着いたら二郎系の代名詞「ニンニク入れますか?」のクエスチョン(人´∀`*)キタ
 
調子に乗って昼食べすぎたので軽めの「ニンニクヌキ」オンリーコール(笑)来るぞ~来るぞ~と身構えその時を待っているとカウンター上から
 
「お待たせしました~いってらっしゃい(σ・∀・)σ」と『小豚ラーメン』降臨♪・・それでは・・いざ立食(`・ω・´)ゞイッテマイリマス!めっちゃ旨そう!
 
背脂浮かぶスープから・・スス・・スススー・・(*´▽`*)かえしガツンかと思いきやスッキリとした味わいの飲み易いスープで、脂の甘味と旨味
 
が良きアクセントになっていますね~麺友から聞いていた印象通りで納得ガッテン♪食べ方は自由なのでひとまず表面の肉を崩す作業(笑)
 
1枚というレベルでなく1塊と数えるのが妥当な大きさに「豚ダブル」にしなくてよかったと俺グッジョブ(^▽^;)デフォのもやし&野菜も結構あるね
 
 
ある程度軌道を確保したところで満を持して麺をリフトアップ!一気に湯気が立ち上りまだまだ激熱(。・ω・)ノ臆する事なくズルズルと啜れば
 
ブルンとした食感と滑らかな啜り心地に優しくスープが絡みバランスの良さを感じました(*´Д`)=з小でも麺量は200g、食べ応えは充分です
 
柔らか神豚も然ることながら優しいスープと麺が旨い(*´Д`)=зいってらっしゃいからの~完食(*^ー゚)b グッジョブ!!コール頂きました♪大満足
 
 
年末年始は12/31~1/4迄夢ストック期間(*´▽`*)1/5~1/15迄50セット限定『ユメシガ福袋』を販売!更に1月から中休みなしの通し営業に
 
 
「夢を語れ岐阜」も1/1にオープンして勢いが止まりませんね~目指せ全県進出♪正月が空けたらお客さんも落ち着くだろうし・・ユメカタギフ
 
絶対行くぞ(。+・`ω・´)キリ・・この後は、同じく草津市にある隠れ家カフェ「Riziere・リジュール」に移動して1日の〆スイーツを頂きましょう(o^-')b
 
 
 
 
 
 
 
滋賀県草津市笠山4-3-15
TEL  なし  月曜休み(祝日でも休み)
営業時間  2021年1月より 11:30~22(LO)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね