中華ソバ 素和可(豊川市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Cafe Tokko」から単身向かった先は、同じく豊川市にある中華ソバ「素和可」さん(。・ω・)ノ東京から移転され、9/10にオープンしたお店♪
 
1人では心細いのでこの方をお呼びいたしました(`・ω・´)ゞ「お久しぶりです紬さん♪」・・「どうも、ぼっちさん」・・「素和可は?」・・「お初ですっ」
 
( ´∀`)人(´∀` )初訪問同士仲良く外観をパシャッたら早速入店開始~左手に券売機を発見(`・ω・´)ゞ外に写真付きのメニュー表があるので
 
迷いは入店前に断ち切りましょう(笑)この後ハシゴする気満々でしたので、サイドを控えて看板メニューの『特製中華ソバ(980円)』をポチリン
 
初訪での冬季限定『味噌ソバ』は見送りました(´・ω・`)店内L字型カウンター席、大将のワンオペ営業のため空いてる席に着いたら食券提出
 
先客に続き待つ事数分・・「お待たせしました」と2人の『特製中華ソバ』キタ――(゚∀゚)――!!流石は特製、チャーシュー・めんま・ワンタン・味玉
 
ナルト・水菜・葱と具沢山♪では熱々のスープから(。-人-。)イタダキマス・・スススー・・(*´Д`)=з魚介系×動物系のコクと旨味が効いたスープで
 
無化調との事ですが、深い味わいを感じるドストライクなテイスト~続いて麺をリフトアップ!自家製中太ストレート麺を一気に啜り上げると
 
 
スルッ・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)コク旨醤油スープに香ばしい自家製麺がベストマッチ!啜り心地も抜群でスープの持ち上げもいい感じ(o^-')b
 
チャーシューは薄切&角切2種類入っていてどちらも美味しく、スープを吸ったワンタンは増したくなるほど癖になるちゅるりん食感(*´ω`*)
 
味玉・めんまもそうですが、どのトッピングも秀逸で丁寧に作り込まれた上品なラーメンでした♪黙食で啜り続け気付いた時には5分で完食
 
 
黙々とラーメンを作る大将は無口で物静かな印象ですが、ラーメン激戦区・東京で8年程営業されていた実力は本物ですねっ(。+・`ω・´)キリッ
 
SNS等の書き込みもまだ少ないのでこれからじわじわと人気が出そうな予感♪是非一度食べてみてほしい一杯です!てな訳で再訪問決定
 
ごちそうさまでした(。-人-。)この後は、同じく豊川市の「らーめん親希」で2杯目の予定でしたが・・まさかの臨休で紬さんとは早めの解散(笑)
 
 
 
 
 
 
愛知県豊川市中部町2-39
TEL  なし  水曜休み
営業時間  11~14  18~21
駐車場あり(共同10台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね