麺㐂色・きいろ(2回目・羽島郡岐南町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/31(金)のランチは麺友の麺活に便乗させて頂き2日ぶりの羽島郡岐南町「麺㐂色・きいろ」さんへ(σ・∀・)σ9時着→4人目に接続完了~
 
ハラポコツインズ相方・大ちゃん&じゅんちーさんとの麺活開始ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ容赦なく照り付ける太陽に一瞬で体温は上昇→汗だくに
 
開店までまだ2時間あるんですが(大汗)・・「こちらに冷えた水とうちわ、日傘もありますので使って下さいね♪」・・スタッフさんの優しい言葉に
 
涙・・いや汗か(´;ω;`)ブワッ・・キンキンに冷えてやがるウォーターサーバーと日傘にみなが救われました(*´Д`)=зマスク着用しているはず
 
なので熱中症には本当に注意が必要です・・時刻は11時ジャスト!20人程の並びが出来たところで、「お待たせいたしました~」とOPENです
 
この日は前回開放されていたテーブル席を祝花で埋めカウンターのみでの営業(。・ω・)ノ連食可能か否かは日毎に異なるので、希望の方は
 
スタッフさんまで要ASK(`・ω・´)初訪は『特製塩そば』を頂きました♪2度目は当然『特製塩つけそば(1120円)』、「ランチ・ソーキめし(250円)」
 
も付けちゃうよね~o(^^o)(o^^)o3人横並びでパーティションプリーズ♪テンションの上がるのを抑えつつ沈着冷静に待機・・そしてついに!?
 
「麺です・・・つけ汁です・・『特製塩つけそば』です(o^-')b」・・キタ――(゚∀゚)――!!流石、特製は彩りも良く豪華ですね~つけ汁の中には雲吞
 
麺をそのまま啜り食感を確かめたら・・2ndターンはつけ汁へと導きます(σ・∀・)σさらりとした付け心地・・スルッ・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)
 
 
豚清湯の優しい味わいに塩ダレの旨味が合わさった至高のつけ汁に、プリパツ食感&小麦の香り豊かな低加水麺の相性はベストマッチ
 
火傷注意のワンタンは増したい程お気に入り♪絶妙な酸味と甘味のローストトマトも秀逸ですね~具材も全く抜かりなく仕事が本当に丁寧
 
昔ながらの濃厚好きな自分ですが、今まで食べた事が無い程めちゃ×2うんまい(*´ω`*)好き嫌い&文句無く頂ける事は短所でなく長所
 
だと思ってます♪批判は人の為ならず(。+・`ω・´)キリッ・・ウィズコロナにより飲食業界は大変な時代!少しでも応援出来れば幸いです(o^-')b
 
 
こちらが「ランチ・ソーキめし」(*´ω`*)シャキシャキねぎの上にトロトロに煮込まれたピリ辛ソーキがドーン!そりゃご飯もススム君ですよねぇ
 
 
次回は8/5から提供の「豚和えそば」狙いで♪昼営業【11~14:30(LO)】に続き夜営業【18~21(LO)】も始まりましたのでみなさんも是非

 

大ちゃん、じゅんちーさん、楽しい麺活を有難うございました(。-人-。)2軒目は別行動~ぼっちは北上して同じく岐南町にある「麺処湯咲」へ

 

 
 
 
 
 
 

 
麺㐂色・きいろ
岐阜県羽島郡岐南町上印食9-101
TEL  なし  火曜休み
営業時間  11~14:30(LO)  18~21(LO)
駐車場あり(共同58台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね