麺屋すずき(あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

6/5の仕事終わりは、流星号を飛ばしてあま市へ(σ・∀・)σ自粛中行きたくて×10、仕方なかった新店へ!本当に愛知県民が羨ましかった
 
晴れて自粛明けの初訪問♪弥富市「ラッキープラザ弥富店」敷地内にあった「中華そば鈴木」が、あま市七宝町へ5/21移転OPEN(`・ω・´)ゞ
 
屋号も「麺屋すずき」に変更し心機一転&新規移転o(^^o)(o^^)o19:25着→外待ち3人目に接続完了~カウンター10席のみでテーブルは無し
 
先客が入店されたので券売機で食券購入♪他の方の投稿を拝見し、決めていた新メニュー『鶏そば150g(720円)』&『つまみ唐揚げ(400円)』
 
をポチリン(o^-')b空いたカンチャン席に通され食券提出~この後連食予定につき控え目に並盛コール(麺量150g・200gが選べました)( ゚д゚)ノ
 
食べる直前迄しっかりマスク着用の新マナー(。・ω・)ノ厨房に立つ大将お元気そうで何よりです♪Twitter始められた事には驚きましたが(笑)
 
そうこうするうち・・「お待たせいたしました~」と前方より『鶏そば150g』キタ――(゚∀゚)――!!美しい一杯ですね~デフォの具材は御覧の通り♪
 
では早速、金色のスープから頂きます(。-人-。)・・スス・・スススー(*´Д`)=з丸鶏だけを使い、じっくりと抽出した透明感のあるスープに鶏油
 
を合わせたあっさりスープがじんわりとうんまい♪かえしも丁度良い塩梅で体全体に染み渡るのを感じます(*´ω`*)続いて麺をリフトアップ!
 
 
つけ麺丸和」の中太ストレート麺が現れた~ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зスープの持ち上げも良く、滑らかな啜り心地とツルシコ食感
 
の噛み応えが相性抜群!150gでも結構食べ応えある気がしたので、200gはかなりボリューミーかと( ゚д゚)ノシ柔らかいチャーシューと食感の
 
良いめんまも相変わらず美味しい♪ブラッシュアップしたという『鶏白湯』と『中華そば』も早急に食べに来なければ!めっちゃ楽しみ(o^-')b
 
 
新メニュー『つまみ唐揚げ』(σ・∀・)σランチセットでも餃子・焼売に加え唐揚げが仲間入り♪塩胡椒味でカリッとジュ~スゥィ~( *¯ ³¯*)ウマシ

 

 
優しい一杯に癒され、気付けば完飲完食~またぼちぼっちと通わせて頂きます♪季節限定麺も提供されると思うのでそちらも楽しみですねぇ
 
過去の記事は移転されたので一旦リセット(。+・`ω・´)キリッ・・移転前の記事はこちらを御覧下さい(。-人-。)この後は5分移動して「たご」さんへ
 
 
 
 
 
麺屋すずき
愛知県あま市七宝町徳実郷ノ西43-1 
TEL  ?  水曜、第3火曜休み
営業時間  11~14(LO13:50)  18~21(LO20:50)
駐車場11台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね