ふぐ料理・板前割烹 くに井(各務原市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

12/19、久しぶりに「つけ麺 丸和 各務原分店」でぼっち麺活を終えて里咲さんと共に向かった先は・・同じく各務原市のふぐ料理・板前割烹
 
「くに井」さん( ´∀`)人(´∀` )近場の和食を調べたらこちらがヒットしたので初訪問する事になりました~12時着、予約必須な風格漂う外観を
 
パシャッたら‥意を決して入店開始|д・)チラリ・・「いらっしゃい!御予約の方?」・・「してないです(´・ω・`)」・・「少しお待たせしても良いなら・・」
 
「永遠に待ちます(。+・`ω・´)キリッ」・・「カウンターへどうぞ~」(●´Д`人´Д`●)ヤッタネ♪昼席メニューから『日替わり天心(1500円)』×2を注文
 
予約席の御家族に料理がふるまわれ、程なくして運ばれてきたランチがこちら(σ・∀・)σ1品1品丁寧に作られた料理を詰め込んだかご盛り
 
が最高ですね~内容は、炊き合わせ・揚げ物・口取り・味噌汁・ちりめん山椒ご飯・デザート♪日替りのため詳しい料理の説明は省きますが
 
どの料理も手が込んでいてうんまーい( *¯ ³¯*)こういうのを求めていたという里咲さんも御満悦な表情(o^-')bちりめん山椒ご飯がおかわり
 
自由なのも嬉しいね~味噌汁もしっかりお出汁が効いていてホッコリ(*´Д`)=з『懐石弁当』や『昼懐石コース』も是非食べてみたいですね
 
 
食後のデザートは冷た~いアイスクリーム(*´ω`*)新しくいれて頂いたほうじ茶と一緒に美味しく頂きました♪ラムレーズンだったかな?(笑)
 
 
飛び込みでしたが何とか頂けて良かった(*´ω`*)これから行かれる方は前日までの御予約をオススメします♪料理はこちらを参考にどうぞ
 
この後は、1日の〆はスイーツにあり(。+・`ω・´)クワッ・・と言う事で、同じく各務原市にある「パティスリーカグノミ」に移動してのイートインケーキ
 
 
 
 
 
ふぐ料理 ・板前割烹  くに井
岐阜県各務原市那加前洞新町2-140
TEL  058-322-9218  水曜、第4日曜休み
営業時間  11:30~14(LO13:30)  17~22(LO21:30)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね