麺屋グラフミ(名古屋市千種区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「豚他」でガッツリ汁なしを堪能して終了~かと思われた正にその時、「この後行きたい店があるんですが・・」とまさかの2軒目へのお誘い!
 
そんな事言い出すのどこのどいつだ~い?・・アタシだよっ(。+・`ω・´)クワ・・「清湯で麺量少ないから大丈夫♪」とそれっぽい事言って説得(笑)
 
チャリのぷぽっさんには申し訳ないですが・・約6kmの移動頑張って下さい!それぞれの愛車に乗り込み向かった先は~名古屋市千種区の
 
「麺屋グラフミ」( ̄ー☆2度フラれて3度目の正直なのだ~高ケイデンスで爆走するぷぽっ氏を颯爽と追い抜き「マモナクモクテキチデス!」
 
最寄りのコインパーキングに停めてる間に順位が変動(笑)・・つぶあんさんがハラパンでリタイアする波乱の展開に、ぼっちは3位で店舗前へ
 
外観撮影に苦戦必至・・何とかパシャッたらいざ入店開始~ジャジャーン♪( ̄□ ̄;)ハッ!!入店と同時にギターが鳴るオシャレな演出にビックリ
 
券売機でお目当ての一杯をポチッたものの「煮干しが完売してしまって・・」と2度ビックリで『鴨鶏あさりSOBA(850円)』に変更&30円返却~
 
という事で3人仲良く同一メニュー注文(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ後は待つだけ・・20時の訪問でしたがそこそこお客さんが入ってました♪
 
そうこうするうちに・・「お待たせいたしました」と『鴨鶏あさりSOBA』が

前方より着丼キタ―(゚∀゚)―!!具材は、レアチャーシュー・めんま・あさり・

 

大根?そして空心菜のスプラウトとは珍しいですね~この辺りのトッピングは若干変更あるようです・・では早速スープから頂きます(。-人-。)

 
スス・・スススゥー・・(。+・`ω・´)キリッとしたシャープな切れ味のかえしが特徴のコク旨スープ♪表向きは清湯ですがかなり濃厚な印象ですね
 
ブランド系鶏ガラ&鴨ガラを大量に使用して抽出した出汁の旨味が凄い(*´ω`*)これ・・めちゃコストかかってますね(笑)続いて麺を頂きます
 
 
中太麺をリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зプリパツ触感の好きなタイプ♪啜る度に鼻から抜ける鶏の風味が何とも心地よい
 
鶏の主張が強くあさりはあまり感じられませんが、全体的に完成度の高い一杯だ~チャーシューも柔らかくてうんまい♪箸休めも斬新だね
 
 
気付けば5分で完飲完食(`・ω・´)ゞ評判通りの出来栄えに大満足~煮干し完売につき次回リベンジ確定!お付き合いありがとうございました

 

 
 
 
 
 
 
麺屋グラフミ
愛知県名古屋市千種区仲田2-12-25
TEL  090-8421-3295  水曜休み
営業時間  11:30~15(LO14:30)  18~21:30(LO21)
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね