麺屋又兵衛(7回目・名古屋市南区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

新店あれば閉店あり・・10/9(水)夜は、里咲さんと一緒に名古屋市南区「麺屋又兵衛」さんへ( ´∀`)人(´∀` )集合時間ジャストの19時到着
 
「お待たせしました(。・ω・)ノ゙」・・「ぼっちさん里咲さん今晩は~」・・かずさん&つぶあんさん夫妻・はらぽこツインズ相方大ちゃんとの5人麺活
 
入店前にちょっといいですか・・「つぶあんさん誕生日おめでとうございます♪」・・みなで話し合い、少し早めのサプライズプレゼント(人´∀`*)
 
麺活はその口実に使わせて頂きました~喜んでくれたようで計画して良かった(≧∇≦)メインイベントも済んだので、外観をパシャッて入店
 
( ̄□ ̄;)ハッ!!券売機故障中につき、現在は先注文&先会計となっております・・ぼっちは新メニュー『中華そば(750円)』、里咲さんはお約束の
 
『まぜそば(800円)』「ステーキトッピング(500円)」で決まり!各々会計を終えたらテーブルとカウンターに分かれて着席~「又兵衛」と言えば・・
 
ラーメンWalker東海2020」に書いてあるのを読みました・・「はい、ラーメン屋辞めちゃいます」(´・ω・`)シュン・・同じこの場所で丼屋に業態変更
 
を考えてみえるとの事・・もちろん扱うのはステーキ肉!現在の麺類を頂けるのは早くて10/下旬・・遅くても年内いっぱいとなります((>д<))
 
これが「麺屋又兵衛」最後の訪問になるやもしれぬ・・味わって頂きます(。+・`ω・´)キリッ・・しばらくして着丼したこちらが、ぼっちの『中華そば』

 

具材は大きなチャーシューが3枚・・大好き(●´ω`●)他に、めんま・ねぎとシンプルな構成~早速オイリーそうなスープから頂きます(。-人-。)

 
スス・・スススゥ~・・(*´Д`)=зしっかりとした動物出汁の旨味にほんのり甘めのかえしが心地よいスープ♪こってりすぎずあっさりすぎず・・
 
絶妙なバランスの万人受けするテイストですね~塩と醤油がメニューから消えてどうなるかと思いましたが、新登場の『中華そば』・・旨し!
 
 
続いて色白なストレート平打ち麺をリフトアップ!・・スルスルッ( *¯ ³¯*)フム・・スープの持ち上げも良く、優しいコシと滑らかな啜り心地の
 
麺は相性抜群~これは卓上のブラックペッパーもベストマッチなやつや(。+・`ω・´)クワッ!スープの熱で柔らかくなったチャーシューはご飯が
 
欲しくなるトロトロジューシータイプ♪「ん?・・なに?」・・里咲さんも食べたいと言うので、後半に差し掛かったところで選手交代(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

 
里咲さんの『まぜそば』「ステーキトッピング」(σ・∀・)σ以前はステーキソースがかかっていたのでパンチがありましたが現在はサッパリ系
 
赤身肉の柔らかな食感を楽しむ事が出来ます(*´Д`)=зお客さんの5割が注文するステーキトッピングはまぜそばor二郎系のお供にどうぞ
 
 
相変わらずステーキが柔らかくてうんまーい!昼に亀山市でしっかり食べ歩きをしていたので里咲さん早々にギブアップ&キラーパス(笑)
 
ぼっちが最後まで美味しく頂きました(人´∀`*)今日は食べ過ぎた・・腹パンで帰宅~みなさんも閉店前に悔い無きよう御来店下さい(。・ω・)ノ゙
 
過去の記事はこちら→【 1&2 3 4 5 6
 
 
 
 
 
 
 

 

麺屋又兵衛

愛知県名古屋市南区内田橋1-14-2

TEL なし 月曜、日曜夜休み

営業時間 11:30~14:15(LO) 18~21:30(LO)

駐車場 共同6台あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね