いなべ市梅林公園(いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

続いて御紹介するのは、三重県いなべ市藤原町にある【梅林公園】(●´Д`人´Д`●)3/上~3/下の僅かな間だけ美しい梅が咲き乱れる
 
インスタグラマー御用達の有名撮影スポット(笑)そろそろ満開だというお知らせと2人の休みのタイミングが合ったので初訪する事にしました
 
桑名市内でランチをし、ナビをセットしてびっくり(゜д゜;)マジカ・・「梅林公園」まで1時間かかるらしい・・「買い物行ける?」・・「その後で行くよ♪」
 
繋がったら便利だろうな~と建設中の東海環状自動車道を横目に颯爽と流星号が走る( ̄ー☆相方はいつもの如くスリープモード発動(笑)
 
山間の長閑すぎる奥の細道・・「梅まつり」の旗が目立つようになってきたその時!ついに目的地到着~ゲートで『入園料500円/大人1人』を
 
支払ったら広い駐車場はお出迎え♪ちなみに・・小学生以下無料&団体割引(大人20名様以上・400円/1人)あり(。・ω・)ノ・・「これはヤヴァイ」
 
「楽しみだね~」・・「いや・・花粉が(≧д≦)ヒッキシュン」・・そういえば目がしょぼ×2する(>д<)これは短期決戦だな!いざ、仲良く撮影開始~
 

 

平日の遅い時間でしたが、それでも人は多かったです・・土日ともなるとドッと押し寄せるでしょうね(((;゚Д゚)))お初の梅林公園は綺麗でした♪
 

 

綺麗なお姉さんが元気に身振り手振を入れおしゃべりしてて・・見てるこっちまでテンション「UP!」・・の撮影でした(笑)夕方放送されたらしい
 

 

3/9・10はうまいもん市開催!梅まつり期間中の平日は、猿まわしor大道芸(雨天中止)もありますよ♪飲食コーナー、苗木・花木販売等あり
 

 

 昨日訪れた時は、7割が満開・3割が蕾ありの8~9分咲きという印象でした(人´∀`*)来週の土日でも間に合うはずなので計画してみては?
 
 
ご家族・ご友人・アベックでドライブがてら訪れてみてはいかがでしょうか♪時間がなくなり買い物行けなくなって本当にごめんなさいm(_ _ )m
 
 
 
 
三重県いなべ市藤原町鼎717
TEL  0594-46-8377  開催期間  3/上~3/下
開園時間  8:30~16
駐車場あり
入園料  大人500円  小学生以下無料
団体割引(大人20名様以上)400円
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね