LIGNOSA CAFE・リグノーサカフェ(名古屋市緑区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺の坊 晴天」でぼっちラーメンを堪能した後は・・「1日の〆はスイーツだよね♪」・・「そのとーーりヽ(゚∀゚)ノ」・・向かった先は名古屋市緑区

 

にある、ランチからディナーまで楽しめる「リグノーサカフェ」(*゚∀゚人゚∀゚*)15:40に到着したそのカフェは雰囲気抜群な素敵な店でした(*´▽`*)

 

薄暗い席に通されまずはメニューチェックから♪ケーキ画像見てるだけでもテンション上がりますね~あれこれも美味しそう・・めっちゃ悩む

 

そんな人にオススメのメニューがあるんです( ̄ー☆小さ目ケーキが2種類選べるうえにドリンク付き!『ケーキセット(1100円)』を2セット注文

 

ぼっちは「ショコラバナーヌ×モンブランカシス×カプチーノ」、里咲さんは「かぼちゃプリンタルト×季節のショートケーキ×アップルジュース」

 

をチョイスして後は到着を待つだけo(^^o)(o^^)o・・この時間でもフードメニュー頼めるみたい・・サーロインステーキ頼みたくならない?(。・ε・。)

 

里咲さんに却下されたところで「お待たせいたしました~」と本日の〆スイーツ到着♪お楽しみの撮影タイムを経て、いざ実食(●´ω`●)ゞ

 
モンブランが乗ってる時点でぼっちのセットだと丸わかり♪里咲さんはモンブランが嫌いらしいのだ・・ドリンクは600円以内からお選び下さい
 
通常サイズから少し小さ目だというケーキは色々食べたい女子にぴったり(人´∀`*)・・「ぼっちのセット地味じゃない?」・・「ほっとけ( ゚д゚)ノシ」
 

 
ぼっちとは対照的な里咲さんの「かぼちゃプリンタルト×季節のショートケーキ×アップルジュース」という煌びやかな組み合わせ(((゜д゜;)))
 

 

毎度お馴染みの「季節のショートケーキ」は苺たっぷりで美味しそう~スポンジの間にもフルーツが挟んであると嬉しいね♪ごく普通の写真
 
ですが、暗かったり影が出来たりで今までで一番苦労したかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・このケーキセットは14~18時まで注文する事が出来ます
 
お近くまで行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)ゞ・・ここって緑区だよね?・・「里咲さん・・『鶏番長』寄ってもいい?」
 
「いいけど、私は食べられないよ」・・「俺がお前の分まで喰う(。+・`ω・´)ドーン」・・「お前って言うな!」・・「つけ麺あるよ♪」・・「じゃあ付き合うよ」
 
その時の記事がこちらですが・・帰りに鉄職人さんとまさかのバッタリ( ´∀`)人(´∀` )・・里咲さん曰く「すぐに分かったよ」・・だそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LIGNOSA  CAFE・リグノーサカフェ
愛知県名古屋市緑区熊の前1-801
TEL  052-878-5559  無休
営業時間  11~23(LO22)  ランチ  11~15
カフェタイム  14~18  ディナー  17~23(LO22)
金土祝前  11~24(LO23)
駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね