サロン・ド・テ 名古屋ふらんす(みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

来週の木・金曜と雪予報(>_<)今年最後の休み・・遠出したかったけど微妙~・・せめて近場の未訪問店には行きたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

11/12は里咲さんと一緒にみよし市での食べ歩き♪月1で来てますが、意外と訪問してるお店は少な目(; ・`д・´)・・「晴天行き過ぎなんだよ」

 

「言うほど行ってなくない?」・・「57回+αって少ないの?」・・「どうだろ(*ノω・*)テヘ・・今日も行くよ♪」・・「勝手にすればぁ・・私は行かない!」

 

そんなやり取りをしてるうちに、みよし市にあるモーニングの目的地「サロン・ド・テ 名古屋ふらんす」到着~( ´∀`)人(´∀` )素敵な外観に

 

里咲さんのテンションも大幅UP!インスタ映えな予感がします( ̄ー☆希望の鐘を鳴らしたい衝動を抑えながら外観を仲良くパシャッたら~

 

入店開始|д・)チラッ・・エレガントなオシャレマダムが優雅なカフェタイムを満喫中♪ぼっち達と違って絵になるね~巨大なベル風シャンデリア

 

が気になりつつも、まずはモーニングチェック(。+・`ω・´)キリッ・・看板珈琲『名古屋ふらんすブレンド(420円)』に「フランスタルトモーニング」と


「本日のロールケーキセットモーニング」をそれぞれ付けて注文(σ・∀・)σケーキは栗ロールorおもちロールから選べたので栗をチョイス

 

てなわけで、本日はご覧のスイーツモーニングからスタート♪美味しいロールケーキが付いた大人気のモーニングは嬉しいドリンク代のみ!

 

 
一方こちらは、焼きたての「フランスタルトモーニング」( ̄ー☆こちらもドリンク代のみで付いてくるのですが・・ロールケーキ単品が600円に
 
対してフランスタルト単品は220円(((゜д゜;)))・・「ロールケーキ2つにすれば良かったね(笑)」・・もちろんタルトも美味しかったです(●´ω`●)ゞ
 
 
ついついどちらがお得か計算しちゃう悪い癖が(≧∇≦)モーニングだけでなくランチ(11~14時)もスイーツも良さそうでした♪詳しくは画像を
 
ご覧ください(`・ω・´)ゞごちそうさまでした~この後は・・少し早いですが、同じくみよし市にある「野菜と糀のカフェこのはな」でのランチタイム
 
 
 
 
 
 
 
 

サロンドテ名古屋ふらんす
愛知県みよし市明知町立山15-1
TEL  0561-33-5551  無休
営業時間  8:30~19:30(LO18:30) モーニング  8:30~10:30
ランチ  11~ラスト
駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね