ラーメン亭 吉相 モレラ岐阜店(本巣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

カフェハイフウ」でヘルシーランチを頂いた後は、里咲さんの希望でショッピングタイム( ´∀`)人(´∀` )この辺りで買物と言えばここですね

 

「モレラ岐阜」(。+・`ω・´)ドーン!前半飛ばし過ぎて疲労困憊のぼっちはスリープモードON(笑)・・1時間後・・(`・ω・´)ゞ復活!&小腹空いた~

 

そういえばまだラーメン食べてなかった・・ということで単独麺活チャ~ンス( ̄ー☆しかし時刻は15:45・・中休み?ご安心下さい♪通し営業

 

こそショッピングモールの醍醐味o(^^o)(o^^)oやってきたのは9/29オープンの新店「ラーメン亭  吉相  モレラ岐阜店」・・新潟の人気行列店!

 

ほぼ貸切状態の店内へ入店開始~早速メニューをチェックすると、大きく分け「あっさり」or「こってり」の究極の二択( ゚д゚)ノシ・・当然ぼっちは

 

『こってり味玉らーめん(780円)』&『チャーハン・小(300円)』・・やっぱりチャーハンも味見したくなるよね(●´ω`●)ゞ何となくあの店に似てる

 

のは気のせいか?・・そんなことを考えながら待っていると~「お待たせいたしました♪」と注文品が着丼キタ――(゚∀゚)――!!背脂たっぷり系

 

『こってり味玉らーめん』の具材は、チャーシュー2枚・めんま・海苔・もやし・ねぎ・味玉・・これはめちゃめちゃ美味そうな一杯だ(。+・`ω・´)キリ

 

 
ではまず背脂スープから頂きます(`・ω・´)ゞ・・スス・・スススー・・20時間以上煮込むという豚骨スープは、濃口醤油のコクと背脂の旨味が癖
 
になるこってりスープ(*´Д`)=зそれに合わせるのは中太ストレート麺・・スルスルッ・・絶妙なコシと滑らかな啜り心地でスープと相性抜群
 

 

看板メニューに相応しい出来栄えの一杯だ(人´∀`*)シャキシャキもやしと背脂を一緒に食べると最高~良質な脂は正に万能調味料(*'ω'*)
 
柔らかなチャーシュー&味の染みた味玉も美味しかったです♪スープを飲んでると飯を欲する(笑)そこで登場するのはこちらのチャーハン!
 

 

刻みチャーシューの旨味溢れるパラパラ系チャーハン美味し( ̄ー☆やはり紅生姜はマストアイテムですね~小(300円)並(400円)大(500円)
 
とサイズが選べるのも嬉しい(人´∀`*)完飲完食でごちそうさまでした♪会計後・・「よろしければアイス1本どうぞ~」・・「あっ・・いいです♪」
 
その後合流した里咲さんに、「アイス食べたかったよ((>д<))」と言われたのは言うまでもない(笑)新しいお店が増えるようなので楽しみです
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン亭  吉相  モレラ岐阜店
岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜1F
TEL  058-201-7277  無休
営業時間  11~22(LO21:30)
駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね