ラーメンめろう(11回目・長久手市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

実垂穂」で絶品清湯を頂いたぼっち&ゆういちさん&KAZUさん夫妻は、濃厚な一杯を求めて2軒目へ( ̄ー☆・・向かった先は、長久手市

 

にあるグリーンウォールこと「ラーメンめろう」(*゚∀゚人゚∀゚*)駐車場を通り過ぎるお約束を1回挟み、何とか先客の帰りを待って×2駐車完了♪

 

当然待ちだろうと覚悟していたのですが・・タイミング良くテーブル席が空いてました(o^-')b数日前きのこの限定が終了し、レギュラーオンリー

 

というラインナップ・・ここはお気に入りの『濃厚トマトつけ麺(850円)』をズバッと選択し、みんな揃って着席完了♪グリーンウォールが遠い(笑)

 

カウンター特権だったのかと、この時初めて知る(≧∇≦)意味不明の方は「めろう」へGO!粒あん大好きさんは意外にもトマトが苦手だとか

 

ぼっちもトマトは得意ではありませんが、パクチー程ではありません(>_<)パクチーブームとか絶対嘘ですよね?嘘と言って下さいヽ(;´ω`)ノ

 

そんなトラウマな記憶にうなされているところへ・・「お待たせいたしました~」とグツグツ『濃厚トマトつけ麺』着丼~麺が光輝いている( ̄ー☆

 

具材は、チャーシュー・めんま・味玉・トマト・チーズ・ねぎ・・麺だけで数本啜り自家製麺の食感と香ばしい小麦の風味を確認したらいざ本番

 

 
濃厚&グツグツのつけ汁に入ってるのはバジルかな?ストレートの平打ち麺をサッと潜らせたら~スルッ・・スルスルッ・・(*´Д`)=з厚みの
 
ある動物系スープにトマトのコクが加わり、酸味よりも旨味がしっかりでていて美味しい♪ほんのり感じるバジルの風味も良いアクセント~
 
ズッシリ重いと思いきや、意外と食べ易く癖になるテイスト(*゚∀゚人゚∀゚*)柔らかいチャーシューも最高ですが、チーズを乗せて炙ったスライス
 
トマトがジューシー&ヘリシー!やはり迷った時も迷わず推すのもこの濃厚トマトつけ麺だわさ(●´ω`●)ゞスープ割するまでもなく完飲完食
 

 

ご馳走様でした(*´ω`*)待ちの列が外まで伸びていたのでそそくさとお店を後にしました♪麺活お疲れ様でした・・またよろしくお願いします

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 

 

 

 

 

ラーメンめろう

愛知県長久手市塚田1316 

TEL 0561-76-0589 月曜、第3火曜休み

営業時間 11~14 18~22 

土日祝 11~15 18~22

駐車場は店舗北20m先左手に5台あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね