立川マシマシ9号店(2回目・名古屋市西区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

里咲さんが好きだった・・瑞穂市→名古屋市に移転してしまった「麺や高橋」・・オープン当初は提供のなかった『剛つけ麺』の提供が夜限定

 

で始まったとの情報を入手して里咲さんと8/13の夜に訪問ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・「ぽっちゃり大将元気にしてるかな?」・・「GO!つけ麺♪」

 

21時に到着すると・・(((゜д゜;)))お先真っ暗・・無休だと思ってたけどまさかの盆休み?・・「丸和」は閉店時刻「九六亭」は定休日と万事休す!

 

すると里咲さんの口から思わぬ天命が~「マシマシってこの辺?」・・(ノ゚ο゚)ノオー!「無休&25時迄営業の『立川マシマシ』があるじゃないか!」

 

移動すること約2分~最寄りのコインパーキングにIN!流石名古屋の中心部・・10分100円の駐車場代にビビリますが背に腹は代えられない

 

5分で食べて退散しましょうo(^^o)(o^^)o徒歩で「立川マシマシ9号店」前へ~並びなしの外観をパシャッたら、里咲さんお初の入店開始|д・)チラ

 

ざわざわ・・ざわざわ・・とほぼ満席の店内、券売機で『すごい冷やし中華(950円)』&『小ラーメン(750円)』&『ハーフマシライス(350円)』の3品

 

をポチり食券を提出したら~細かい打ち合わせ(笑)ぼっちの『すごい冷やし中華』は麺量500gまで無料とのこと・・なので無難に300gをコール

 

甘辛く味付けされた豚肉・キュウリ・タルタル・生姜・辛子がオールインワン(σ・∀・)σ混ぜるというよりそれぞれの味と食感を楽しむのが吉

 
 
丼底よりタレに浸った平打ち麺をリフトアップ!・・(。-人-。)イタダキマス・・スルッ・・スルスルッ・・(*´Д`)=зしっかり〆られた噛み応えのある麺
 
少しウェーブがかった麺にタレが絡み、後味さっぱりなテイスト~タルタルや辛子で味変するので、食べ進めて行くほどに楽しいのです(*゚ー゚)ゞ
 
主役の豚肉がまた激旨で、何故増さなかったかと後悔する事態に・・『凄い冷やし中華』の名前に偽りなし(`・ω・´)ゞ中毒性マジハンパない
 
 
里咲さんは麺量200gの『小ラーメン』を【野菜普通・脂普通・味普通】のデフォでコール!何が普通なのかを見て、そして味わって欲しかった
 
「『小ラーメン』お待たせいたしました~」と目の前にドーーン!((((;゚Д゚))))ガクブル・・里咲さんヒヨってます(笑)ぼっちが冷やしを300gにした
 
理由は、里咲さんの残りを美味しく頂くためでもある♪さぁ・・心ゆくまで召し上がれっ(。+・`ω・´)キリッ・・もやし・キャベツ・チャーシュー・背脂~
 
 
スススー・・ハフハフ・・( *¯ ³¯*)ウマウマ・・順調な滑り出しから僅か3分後・・「私・・もうダメかも・・」・・「冷やしを食べてクールダウンしてね♪」
 
ぼっちとバトンタッチヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ2夜連続の二郎系・・やっぱり美味いわ~(〃∇〃)特にこの脂身が最高!正におデブの元だね(笑)
 
そして「立川マシマシ」と言えばこちら~『マシライス(750円)』・・のミニ『ハーフマシライス』( ゚д゚)ノシ・・里咲さんも「めちゃ美味い♪」と大絶賛
 

 

これだけをガッツリ食べにくるお客さんも多数~こちらはテイクアウトも可能なのでお家でゆっくり堪能するも良し(o^-')b券売機のボタンを見て
 
分かるように、色々とカスタマイズが可能なのだ!あなたのお好みを見つけてみて下さい♪ごちそうさまでした(。-人-。)次は『つけ麺』かな
 
 
 
 

 

立川マシマシ9号店

愛知県名古屋市西区名駅1-1-16

TEL 052-561-7533 無休

営業時間 11~15(LO14:30) 16~25(LO24:30)

駐車場なし

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね