らーめん大 一宮店(2回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

盆暮れ正月は高速が渋滞して動き辛いので嫌い(´・ω・`)あっちもそっちも行きたいけど・・SNS画像に指を銜えながら心からの「いいね!」を

 

ポチりまくり~そんなこんなで仕事を終えた8/12の夜、里咲さん今夜は終わるの遅いらしい・・ブツブツブツブツ言いながらも頑張ってる(〃∇〃)

 

そんな日は近場でのぼっち麺活に限りますね♪流星号に乗り込み向かった先は、一宮市の「らーめん大 一宮店」・・片仮名でなく平仮名の

 

「大」です(。+・`ω・´)キリッ・・系列が違うのでお気をつけ下さい!お盆に差し掛かった日曜日・・きっと混んでるだろうな~あまり並びたくないが

 

8月より提供が始まった「つけ麺」狙いで到着(σ・∀・)σ駐車場ぽーんぽん(´□`。)ヤッパリネ・・何とか停めたら恐る恐るお店へと忍び寄り|д・)

 

外観をパシャッたら・・ん?・・(((゜д゜;)))マサカ!・・入店開始~先客2人を確認(笑)ほとんど「牛角 一宮店」のファミリー客だったオチ⊂((・x・))⊃

 

券売機でポチッたのは『つけラーメン・並(780円)』・・振り返るとそこには!?野菜盛りのディスプレイがあった(≧∇≦)グラムで言われても

 

ピンと来ないけど、山を見れば一目瞭然(笑)登れる範囲でオーダーしましょうね~それが大人のマナー(。・ω・)ノ゙その横にコップがあるので

 

忘れずに持ちましょう♪席にコップはナッシング( ゚д゚)ノシ・・好きな席に着いたら、呪文を唱えたいのをグッと堪え、放置状態で待つ事数分・・

 

「つけラーメン並のお客様・・トッピングどうしますか?」・・Σ(゚д゚;)急に!?・・「野菜マシ・ニンニク・脂マシマシ・・で!」と冷静に対処したら

 

 
1分後着ド――(゚∀゚)――ン!!『つけラーメン・並盛』・・野菜マシ・ニンニク・脂マシマシはこんな感じ(*´ω`*)ムフ・・デフォでチャーシュー2枚♪
 
もやしは、普通(200g)・多め(400g)・増し(800g)・増し増し(1400g)・・なのでコールは計画的に( ̄ー☆背脂は野菜と食べると旨いのでオススメ
 
麺が最下層に隠れているので、序盤は「つけ麺」ならぬ「つけもやし」でひたすら喰らふヽ(;´ω`)ノ適度な酸味があるつけ汁は、背脂のコクが
 
プラスされただの茹でもやしがめちゃ旨くなる(笑)味が薄いと感じたら、卓上の醤油ダレを注入するのもありだろう♪中盤に差し掛かりついに
 
 
麺をリフトアップ&つけ汁IN(σ・∀・)σ・・スルスルッ・・ワシワシ・・(*´Д`)=з冷水でしっかり〆られた太麺は歯応えのあるガッチリタイプ
 
ゆるゆるが好きだと自覚されてる方は必ず「やわめ」をコールして下さいm(_ _ )mつけ汁の絡みも悪くなく、後味スッキリのサラッとした一杯~
 

 

並盛の麺量はそれほど多くないので、見た目以上にペロリといけちゃいますよ(o^-')bマイ二郎系ルールを適応(前後半5分&延長3分)するも
 
延長せず完食(。-人-。)ゴチソウサマデシタ・・そして朗報!赤身のみだったチャーシューに脂身が加わりめっちゃ柔らかくなりました(●´ω`●)ゞ
 
次回は未食の、『油そば』『細麺醤油』『細麺塩』・・どれにしようか悩むな~o(^^o)(o^^)o大食いの方もそうでない方も一度利用してみて下さい
 
 
 
 
 
 

 

らーめん大一宮店
愛知県一宮市末広2-5-21
TEL  0586-82-6001  無休
営業時間  11~15(LO14:30)  17~22:30(LO22)
駐車場あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね