ラーメン二郎 京都店(2回目・京都市左京区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

8/2の夜は、仕事終わりにいつもの麺バーによる麺活を決行ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノゆーいちさんが白井君を迎えに行きぼっちと落ち合う計画
 
そして17:50・・「お待たせいたしました!」・・「よろしくお願いします♪」と無事合流完了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワイワイ・・実は車での時間を利用し
 
少し調べものをしまして~渋滞情報・今月の休み・限定つけ麺・所要時間等々・・その結果、今夜が決行日に相応しいと判断(。+・`ω・´)ドーン!
 
滋賀での麺活と言って集まって頂いた2人でしたが・・「そうだ・・京都二郎へ行こう(*´ω`*)テヘ」・・「お任せします♪」・・「望むところです!」・・
 
∑(゚Д゚)マジカ!言い出しっぺのぼっちが言うのも何だが・・あっけなく決定(笑)真夏の弾丸京都二郎ツアー開幕!そうと決まればナビ再セット
 
目的地「ラーメン二郎 京都店」に向け、流星号発進(`・ω・´)ゞ・・道中でコールの練習をする白井君(笑)・・「ニンニクアブラカラメ・・ニンニク」・・
 
( ̄ー ̄;ブツブツ・・「今日はニンニク→『生姜』への変更も可能らしいよ♪」・・「ショウガヤサイアブラカラメ・・ショウガ」ヤサイ増えてるしΣ(゚д゚;)
 
白井君は初ジローなので気合い入りまくり~空回りしなければいのだが(((゜д゜;)))・・「インスパイアとは違うのだよ・・インスパイアとはっ!」
 
ぼっちもオープン当初からジャスト1年振りなので、現在の京都二郎がどうなっているのか楽しみo(^^o)(o^^)oそして出発から約1時間半後~
 
無事到着いたしました(`・ω・´)ゞ・・周辺のコインパーキングにIN&列の最後尾に連結完了!19:25・・外待ち8人目♪中に5人程いるハズ・・
 
回転はお世辞にも早いとは言えないのでのんびり待つとしましょう(*゚ー゚*)・・「ニンニクアブラカラメ・・ブツブツ」魔法の呪文を詠唱する白井君( ̄ー ̄;
 
イメトレを怠らないのは素晴らしいね~30分後・・中待ちに昇格&券売機前へ!今週のつけ麺『魚粉と柚子胡椒のつけ麺(850円)』は専門家
 
のゆーいちさんにお任せするとして・・ぼっちは『ラーメン並(750円)』、白井君は『ラーメン・控え目(730円)』をポチリン( ゚д゚)ノシ・・残念ながら
 
「豚増し(+150円)」は完売につき断念無念(´・ω・`)シュン・・後から思い起こすと神の悪戯・・神対応だった気がする(笑)・・「札を見せて下さい♪」
 
(°∀°)bビシ!事前に麺を茹で、提供をスムーズにという配慮でしょうね・・次の3名様どうぞぉ~ワイ(*゚∀゚人゚∀゚*)ワイ♪水とレンゲは入口にし
 
かないので給水し必ずゲットせよ!券売機上のティッシュも2枚程確保すると吉(笑)ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃーヽ(;´ω`)ノスマソ
 
飲食中の方の背中と荷物の隙間を擦り抜けるだけの簡単な移動・・お腹がつっかえてセクハラで訴えられそうだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿奇跡的に
 
女性がいなくて弁護士を立てずに済んだ(笑)最奥の特等3人席に着席(。・ω・)ノ゙背中から直撃する冷気・・広く使えるカウンター・・正に神席♪
 
並び初めから1時間・・「ようやくここまで来たね!」・・「ワクワクとドキドキが止まりません(≧∇≦)ニンニク・・」・・ラブストーリーは突然に!?
 
可愛いスタッフさんから「ニンニク入れますか?」と白井君に一問一答!・・「ニンニクアブラカラメッ!」大変よくできました(人´∀`*)ハナマル
 
直後に着丼しテンションも最高潮!「・・増さずしてこの野菜の量・・本当に控え目なの?」・・その問いは、ぼっちに対してなのかスタッフさん
 
に対してなのか、はたまた自分への問いかけなのか・・半ばで豚肉をキラーパスした白井君・・さぞかし悔しかったろうに(´・ω・`)ハンパナイッテ
 
言っといてや、本調子やないんやったら(≧▽≦)・・「ニンニク入れますか?」・・「生姜ヤサイアブラカラメ!」・・「はいお待ちどおさまぁ(*゚ー゚*)」
 
『ラーメン・並(麺300g)』キタ――(゚∀゚)――!!めっちゃうんまそぉ~具材は、チャーシューてゆうか肉塊2枚・キャベツ・もやし・生姜(8/2のみ)
 
 
ではまずスープのコンディションチェック( ̄ー☆・・入口でゲットしたレンゲを装備し・・スススー・・(●´ω`●)ムフ・・当初よりしっかり乳化した
 
スープでかえしの醤油も良い塩梅♪濃いめにしてやはり正解だな~後は生姜の味変が吉と出るか凶と出るか・・ヤサイは予想よりキャベツが
 
多くて噛み応えあり!もやしはシナっとタイプですが、一気に満腹中枢を刺激する(ノ゚ο゚)ノ濃いめの味が付いた背脂との相性は抜群ですね~
 
レッツリフトアップ!丼底から麺を引きづり出す作業~野菜の重みにより作業は難航(笑)・・それでも二郎特有の平打ち麺が現れテンション↑
 
(。-人-。)スルッ・・スルスルッ・・柔めのようでしっかりとコシがあり、啜れば啜るほど小麦の風味が増していくようだ~スープの持ち上げも良く
 
「二郎」という食べ物をただひたすらに堪能する(。+・`ω・´)キリッ・・喉が渇くが水はぬるい(笑)やはり「黒烏龍茶(170円)」はマストアイテムだな

 

 
ややペースが落ち気味で後半戦に突入し、生姜を混ぜ合わせて味変(σ・∀・)σ・・( ̄□ ̄;)!!ガラリと様変わり!これ程までか・・手に取った
 
のは分厚いチャーシュー(〃∇〃)厚さ2センチを超える肉塊がデフォで2枚♪白井君から飛んできた分を入れて計3枚を堪能いたしました(笑)
 
脂少な目で柔らかい赤身中心のチャーシューは食べ進めるにつれ胃にズシリと響いてくる!女性や小食の方は『ラーメン半分』がオススメ
 
苦しみながらも5分で・・何とか完食(。-人-。)ゴチソウサマ・・ゆーいちさんオーダー今週のつけ麺『魚粉と柚子胡椒のつけ麺』も載せておきます
 
 
「もう俺ダメっす・・ギブアップ!」肉は1枚もらったけど、他は完食して仁義は通した白井君♪病み上がりに誘ってごめんよヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
 
「じゃあ・・次行きます?」・・「はい、まだ行けます」・・(((;゚Д゚)))ガクブル・・流星号でお留守番の白井君から見送られ、ゆーいちさんとの2人麺活
 
同じく京都市にある最寄りのお店、『一乗寺ブギー』でのWラーメン決行いたします(ノ●´∀)八(∀`●)ノ食券は食べれる範囲でポチりましょう
 
 
 
 
 
 

 

ラーメン二郎  京都店

京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4
TEL  非公開  水曜・祝日の翌日休み
営業時間  11~14 17:30~21:30

日・祝 11~14 17:30~20:30

駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね