薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら(瀬戸市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

トップフルーツ八百文」を出発し次に向かったのは・・瀬戸市にある隠れ家カフェ、「薬膳茶ソイビーンフラワーatきらら」・・多分薬膳茶が売り
 
PS純金のディレクターさんを助手席に乗せ1時間の長距離移動(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ車内でも何気に会話が弾む♪1回目のような緊張感を
 
感じないのは・・里咲さんがいないせい?ギャグを言うと冷ややかな眼差しが刺さる((;゚Д゚))ガクブル・・今回はフリートーク(≧∇≦)自由だ―!
 
2人共ラーメン好きなのでたまに脱線してラーメントーク(笑)ぜひ番組で特集やってほしいな~なぜ食べ歩くのか・・なぜSNSの時代にブログを
 
続けるのか・・質問されながら、初心に戻り自分を見直すきっかけにもなりました(*゚ー゚*)都会を離れナビに従い進んで行くと・・山と川しかない
 
店がある気配もありませんがこんな場所にカフェが?初訪問なので不安が募る(゜д゜;)アッテル?するとその時!・・ここだ!「到着です(*^.^*)」
 
ホッと一安心~「ここのオススメポイントは何ですか?」・・「耳をすませば・・聞こえてきませんか?」・・歩道の横にある階段が店へと通じる道
 
暖簾をくぐり先へ進んで行くと~・・ザーーっと水の流れる音が!目の前に現れたのは「滝」!建物は更に奥にあります(σ・∀・)σ店内から
 
もその光景はご覧頂けますが・・間近に見えるテラス席でモーニングを頂きながら目と耳で水の流れを感じることをオススメする♪知る人ぞ知
 
る癒しの隠れ家古民家カフェ(*´ω`*)外観をパシャッたら入店開始|д・)オジャマ・・先客が2~3人・・みなさん静かに珈琲を楽しんでますね
 
迎え入れてくださった店主さんはおっとりとして優しく、お店のイメージにぴったり(●´ω`●)テラス席の利用をお願いしたら、メニューを受け
 
取りお目当てのテーブル席へ♪真横で流れ落ちる・・マイナスイオンタキ――(゚∀゚)――!!・・店主さんがみえたので『アイスコーヒー(500円)』を
 
オーダー(〃∇〃)ドリンク代のみで付いてくるモーニングは、10時~11時までわずか1時間だけの早起きサービス♪内容は、焼きたてパンが
 
2切に絶妙な塩加減のワンスプーンバター(o^-')b珈琲のミルクは「動物性の生クリーム」or「牛乳」の選択制・・響きがいいので生クリーム(笑)
 

 

パクリ・・パクリ・・味わって味わって・・5分で完食(。-人-。)ゴチソウサマ・・からの撮影タイム♪珍しく動画でo(^^o)(o^^)oこの滝の魅力は静止画では
 
伝わり辛い!店舗横に下る道があり岩を伝って先へ進むと・・目の前に滝を望む絶景納涼スポット到着~(〃∇〃)水しぶきが気持ちいい~
 

 


このように、モーニングは内容だけでなくロケーションを楽しむのもアリ(*´ω`*)胃袋だけでなく体全体で楽しむのだ♪夏はエアコンの効いた
 
部屋で体が癒されるカフェもいいですが、滝を眺めながら水の流れを感じ、心を癒すカフェもおつなもの~・・実はランチ目当てで訪れるお客
 
さんも多く、中でも要予約『季節の体に寄り添うランチ(1480円~)』は大人気( ̄ー☆・・「1人だけズルい!」とクレームをつけてきた里咲さんを
 
連れて後日食べにこようと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ予約なしでもOKなランチもあるので、フラッと立ち寄っても食事を楽しめますよ~♪
 

 

「ぼっちさん・・この後はどちらでモーニング?」・・「前半はここまで・・ランチにしましょう♪・・もちろんラーメン(。+・`ω・´)ドーン」・・「出た~(笑)」
 
名古屋市南区にある「麺屋又兵衛」に移動し、すてーきなラーメンを頂きます(≧∇≦)後半戦に向けてガッツリスタミナ付けなきゃ(●´ω`●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

薬膳茶ソイビーンフラワーatきらら
愛知県瀬戸市定光寺町323-12
TEL  0561-48-6669  水・木曜休み
営業時間  10~日没まで  モーニング  10~11
駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 


グルっぽ ぐっどもーにんぐ

 

読者登録してね ペタしてね