常念寺の手水舎に浮かぶ紫陽花(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

大盛況のまま6/16(土)で終了した「御裳神社(一宮市)」の『西尾あじさいまつり』ですが・・6/17(日)も急遽「手水舎」に紫陽花が浮かべられ

 

サプライズ延長に訪問されたフォロワーさんもいたようです(σ・∀・)σ来年は今年以上に注目されること間違いなし!早めに訪問しなきゃ♪

 

・・もう1ヶ所、一宮市内で同じく「手水舎に浮かぶ紫陽花」を楽しめるお寺があるのはご存知だろうか?6/18モーニング前、里咲さんと一緒に

 

訪れてみました(●´ω`●)ゞナビの誘導で向かった先は・・「柳星山 常念寺」(。・ω・)ノ゙「蓮の寺」とも言われ、尾張一宮駅からも近いですよ~

 

「御裳神社」の新聞記事を読んで感銘を受け、リスペクトされたとのこと~こちらは11種類の紫陽花をバランス良く浮かべてあります(*´ω`*)

 

開門は7時頃~17時頃迄・・駐車場もお寺の西側に10台ほど完備されており、満車の場合は周辺のコインパーキング(100円/20分)をご利用

 

下さい!小雨の降る中、人気(ひとけ)のない常念寺に「おじゃましま~す」・・「おはようございます♪」Σ(゚д゚;)オッ!!!「オハヨウゴザイマスデス」|д・)チラ

 

お寺の方でしょうか?気さくに挨拶されて思わず挙動不審(笑)でも、蓮の花が咲いてるのを見つけた2人はすぐさま撮影モード突入(`・ω・´)ゞ

 

約150鉢の花蓮が6/下~9/中まで綺麗な花を咲かせ、訪れる人達を楽しませてくれるでしょう♪今日は15本ほど咲いていたかな(〃∇〃)

 

それだけでかなり幸せな気分~そしていよいよメインイベント会場のある「手水舎」領域へ足を踏み入れるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ熱心に撮影する1人

 

の若者がみえます・・お互いにじゃまにならないように譲り合い助け合い、右からパシャリ・・左からパシャリ・・上からパシャリ・・亀をパシャリ

 

 

ぼっち達は10枚程撮れたらそれで満足なのだ(●´Д`人´Д`●)インスタ映えな1枚を収めることができました♪まだまだ知られていないので

 

今がチャンスですよ!角度によって、距離によって、こんなにも雰囲気が違うのかと驚くことばかり(ノ゚ο゚)ノぼっこスマホでもそれなりにね(笑)

 

 
 
 
このような蕾がたくさんありました(●´ω`●)ゞ紫陽花が終わるといよいよあなたの番ですよ~撮影だけでなく気軽におまいりすることも可能
 
インスタもやられているので、花の状況はそちらでも知ることができます(*゚ー゚*)お近くの方だけでなく御朱印を集めている方もぜひどうぞ♪
 
 
こんな場所を歩いていると心が洗われるようだ・・「手を清めてきたらどう?」・・「もう〇〇〇〇〇からは手を洗ったのだ」・・「嘘だろΣ(゚д゚;)オイ」
 
 
滞在時間はわずかでしたが、来年もまた来ようと誓い合うぼっち&里咲さんなのでした♪この後は・・急いで春日井市に向かいます(ノ゚ο゚)ノ
 
ベーカリーカフェ「いっぽいっぽ」でのモーニングタイムヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまさか隣が6/26OPENの「からみそラーメンふくろう」だとは(笑)

 

 
 

柳星山  常念寺

愛知県一宮市大江1-11-26
開門時間 7時頃~17時まで

駐車場あり(西側に10台)

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね