やきにく藤太・とうた(9回目・養老郡) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨夜は誕生日の前夜祭ということで、仕事終わりの里咲さんを連れて久しぶりに養老町・焼肉街道へヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ珍しく「やまびこ

 

が営業してた~「勝ちゃん」もスルーし辿り着いたのは、土日ランチに大行列が出来ることで有名な「やきにく藤太」(。+・`ω・´)ドーン・・養老で

 

たきち」と人気を二分する人気店だ♪混雑する時間を避けるため20:30までお家でしるこタイムを実施(*´ω`*)その結果、21時に到着する

 

頃には中待ちが1組にまで激減!計算通りだな( ̄ー☆ニヤリ・・同じく遅がけに来店する方もちらほらと♪これぞぼっち流、時間の有効活用~

 

大人数で行かれる際はアレを予約して席を確保するのもありですが、飛騨牛は高くついちゃいます(笑)店内で数分待った後、テーブル席へ

 

御案内~贅沢に6人テーブルを2人で広々と使うことが出来ました(ノ●´∀)八(∀`●)ノスタッフさんグッジョブ!注文品は几帳面なぼっちが

 

事前にスマホメモ(〃∇〃)売切れとの兼ね合いで臨機応変に対応する作戦です♪その結果・・お目当ての全品注文出キタ――(゚∀゚)――!!(笑)

 

『コカコーラ(150円)税別』&『オレンジジュース(150円)』で乾杯したら・・いきなりメインディッシュからご紹介(o^-')b『びっくりロース(2000円)』♪

 

 
網にギリギリ乗る程の大きな1枚で「上ロース」「カルビ」「上カルビ」「中落ちカルビ」4つの部位が味わえてしまう逸品!約250g~300gあります
 
絶妙な厚みで脂身多め♪丸まってくるので焼肉奉行の腕の見せ所(。+・`ω・´)キリッ・・程よく焼けたら専用ハサミでカッティング~召し上がれ
 
家族でワイワイ!グループでガヤガヤ!【お得な大皿セット】から・・『レギュラーセット(2380円)』を注文しました(*゚∀゚人゚∀゚*)食べ応えあります
 
 
「藤太カルビ」「赤身ロース」「豚トロ」「焼き野菜」のセットで、約2~3人前あり!上・特上・飛騨牛でなくとも新鮮で柔らかいお肉達なのです♪
 
そして・・藤太の売りと言えばこれっ!・・『馬刺し三種盛り合わせ(1250円)』( ゚Д゚ノノ☆パチパチ・・「馬刺し」「タテガミ」「フタエゴ」が船に乗船(笑)
 
 
生姜醤油で頂くとその柔らかさに感動(*´ω`*)鮮度が命の馬肉も、一頭買い仕入れだからこそ新鮮で、貴重な部位さえお値打ちに頂ける♪
 
あまりの美味しさに里咲さんが1人で食べちゃった『石焼きビビンバ(780円)』は嬉しいスープ付き(〃∇〃)『塩タン(780円)』×2を注文したら
 
量が多くて後半苦しくなってきた(((( ;°Д°))))何となくホルモンも食べたくなってロング『極上ホルモン(500円)』・・プリプリな脂身が絶品なの
 
 
じゅーじゅータイムの画像も乗せておきます(ノ●´∀)八(∀`●)ノ里咲さんが『石焼きビビンバ』を食べているので、ぼっちは『大ライス(250円)』
 
お肉が旨すぎるから・・2杯いっちゃうよね~(。・ω・)ノ゙〆の一杯と書かれた『馬トロ丼(680円)』も気になったけど・・予算1万円と決めてたので
 
グッと我慢(ノ_・。)でも結局、里咲さんは後半沈黙したのでぼっちのフィーバータイムになりました(笑)・・しばらく肉はいいかな~σ(^_^;) 
 
 
恒例の?値段予想・・里咲さん「8900円!」・・ぼっち「9300円!」・・その結果・・「お会計が・・10010円です♪」・・予算10円オーバー( ̄▽ ̄)

 

誕生日の本祝いは里咲さんが「鰻」をご馳走してくれるって(●´ω`●)シアワセ♪いつもありがとね~過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8

 

 
 
 
 
 
 

焼肉藤太 ・とうた

岐阜県養老郡養老町上方1338-1

TEL 0584-33-2055 月曜休み(祝日の場合翌日休み)

営業時間 平日 17~22:15(受付21:15迄・LO21:45) 

土日祝 昼 11:30~14:30(受付13:30迄・LO13:45)

夜 16~22:15(受付21:15迄・LO21:45)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね  ペタしてね