中華そば 陣屋(長久手市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Lusicca・ルシッカ」のランチに御満悦な里咲さんは、睡魔との戦いに敗れ爆睡モード突入(´・ω・`)起きたら小腹が空くパターンのやつや!

 

そんなチャンスタイムを生かさずおくべきか( ̄ー☆キラン・・ぼっち麺活のお時間です♪向かった先は、同じく長久手市にある「中華そば陣屋」

 

高山ラーメンが売りとのことですがぼっちは初訪問・・楽しみですね~店舗前の駐車場に車を停めたら、立派な外観をパシャッて入店開始!

 

朝10時から営業してるのはこの辺りでは珍しい(。・ω・)ノ゙入ると同時に券売機を発見し一通りボタンをチェック~かなりメニューはありますが

 

分かり易い色分けのため初訪問でも安心(●´ω`●)ゞ迷った時は左上の看板メニューを推すべし(。+・`ω・´)キリッ・・『飛騨中華そば(680円)』に

 

決めた♪どうやらオープンから1時間は朝ラータイムで「天むす付き」だったようだ・・モーニングいいね(人´∀`*)空いてる席に着き食券提出

 

しばらくして着丼したのがこちら(σ・∀・)σ『飛騨中華そば』の具材は、炭火炙りチャーシュー・めんま・ねぎ・・この叉焼絶対に旨いやつやん

 

 

ひとまずスープから頂きます(。+・`ω・´)キリッ・・醤油を効かしたブラック系スープ・・スス・・スススー・・(*´Д`)=зじんわりと胃袋に染みわたる

 

甘さとコクの醤油スープ♪よく「高山ラーメン」をうたっているラーメン屋はよくありますが、甘めのスープというイメージ(笑)麺をリフトアップ!

 

若干ちぢれ気味な細麺を一気に啜り上げる~ズルズルッ・・(*´ω`*)しっかりとスープを運び、細麺との相性も良さ気~色の割にサッパリ系

 

なのでスルスルといけちゃいます♪そして予想通り、炭火炙りチャーシューは柔らかくて絶品!みずみずしいねぎも良き箸休めになります

 

 
麺量はそれほど多くはありませんが・・ペロリ完食(≧∇≦)暑すぎて汗だくのため完飲は断念・・次回は『鶏そば』or『鴨そば』を頂いてみたい
 
ごちそうさまでした(。-人-。)・・この後は、1日の〆はやっぱりスイーツだよね(●´ω`●)ゞ同じく長久手市にある、自然に囲まれた癒しのカフェ
 
「ARCHIPELAGO・アルキペラゴ」に移動してのイートインスイーツタイム決行しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 

 

 

 

 

中華そば陣屋
愛知県長久手市砂子116
TEL  0561-62-8777  火曜休み
営業時間  10~15
土日祝・祝前  10~15  17~20
駐車場あり

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね