日本料理レストラン 潮騒(熱海市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

神奈川県湯河原町での食べ歩きを堪能し、歩き&食べ疲れたぼっち&里咲さんは・・電車に揺られ再び静岡県「熱海駅」リターンズ(o^-')b

 

ホテルへの送迎バスにギリギリ間に合った~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ完璧なタイムスケジュールに里咲さんも思わず、「スムーズ過ぎるね(笑)」

 

と珍しくストレスフリー(ノ●´∀)八(∀`●)ノ・・無事、今夜のお宿「リゾーピア熱海」にチェックイン完了♪・・「ご夕食なんですが・・この後すぐに

 

御用意できますが・・」・・Σ(´д`ノ)ノェェエエエェ・・「一番遅い時間でお願いします!」・・「では・・20時に1F『潮騒』までお越し下さい♪会席料理を

 

ご用意しております」・・「分かりました(*゚∀゚人゚∀゚*)」・・3時間あればいい感じに小腹が空くはず(笑)ルームキーを受け取り6Fのお部屋へGO

 

ベランダに出ると見事なオーシャンビューでした(●´ω`●)ゞ日が暮れる前に周辺を散歩しようとなり、買い出し&ウォーキングで腹を減らす

 

部屋に戻るとお楽しみの・・温泉(〃∇〃)その後にお食事があるので浴衣でなく私服で至福のお湯をいただきました(*´Д`)=з極楽×2♪

 

19:45・・丁度良い時間になったので、里咲さんと一緒に「リゾーピア熱海」1Fにある「日本料理レストラン潮騒」へと向かいました(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

実は・・往復新幹線代込み「ぷらっと旅」プランを組み、ホテルの料理にはノータッチ(笑)1泊2食付きらしいです・・食べ歩きの旅なのでなくても

 

良かったのですが・・あるに越した事はないヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ雰囲気を楽しむ♪・・「ぼっち様お待ちしておりました、お席へ御案内します」

 

頂いたのは『カジュアル料理・梅花』という会席料理(●´Д`人´Д`●)「梅」だと侮る事なかれ!料理長が腕を振るう素晴らしい料理の数々

 

 

見た目に美しく食べても美味しい♪普段このような手の込んだ物は食べないので、とても新鮮で良い経験でした(人´∀`*)量的にも丁度良い

 

 

詳しい料理の説明はお品書きに書かれておりますm(_ _ )m次回は4月中旬にメニューの変更が行われるそうです♪旬の食材を最高の形で

 

 

食べ終わり、お茶を頂いていると・・「こちらへは観光ですか?」と八嶋 智人似のスタッフさんに話しかけられた∑(゚Д゚)隣のお客さんの訪れた

 

名所を聞き、ウンチクを補足していたのを耳にしていた・・ぼっち達は名所巡りでなく食べ歩きだからねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ「カフェ巡りしてるんです」

 

どう出る?(。+・`ω・´)智人!・・「でしたら・・」で始まり、人気のカフェから老舗の喫茶店、更にはオススメメニューとそこへの行き方まで細かく

 

説明してくれたのだΣ(゚∀゚ノ)ノナニモノ!?爽やかな笑顔と共に・・きっと他のジャンルにも詳しいのだろう・・正に歩く食べログ・・停まってるけど

 

彼の影の努力に2人は感動すら覚えました♪・・折角なので翌日、教えて頂いたカフェに行ってみることにします(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 

そして迎えた翌日・・朝食は同じく「潮騒」にて、7~10時(LO9:30)まで和洋中が食べ放題!朝風呂後に里咲さんとレッツバイキング(。・ω・)ノ゙

 

 

何種類あるんだろう・・煮物・焼物・汁物・天心・サラダ・パン・・その中でも2人が一番気に入ったのが、『おこのみ丼』(o^-')bスタッフさんがご飯

 

をよそってくれて、後はセルフで好きなトッピングを乗っけ盛り~というシステム♪1杯目は控え目に・・2杯目は欲望のままに(笑)豪華海鮮丼

 

 

旨すぎた結果・・「ヤバイ・・モーニング無理ぃ~」・・腹パンにつき徒歩で周辺のモーニングに向かうという計画は断念(ノ_・。)贅沢な朝食(笑)

 

もし熱海に行かれることがあれば、「リゾーピア熱海」を候補にどうでしょうか?オススメですよ(ノ●´∀)八(∀`●)ノ2日間ごちそうさまでした

 

 

この後は・・ごろごろとチェックアウトまで休憩・・のつもりが、やはり教えて頂いたあのカフェには行ってみたい(。+・`ω・´)チャンス・・支度を整え

 

早めのチェックアウト・・「お世話になりました!」・・「お気をつけてお帰り下さい♪」・・予約しておけば熱海駅まで無料送迎バスも出てますよ

 

だがしかし!ぼっち達が乗り込んだのは「伊豆箱根バス」( ̄ー☆同じく熱海市にある丘の上のオシャレカフェ、「風の家」まで運んでおくれっ♪

 

 

 

 

 

日本料理レストラン 潮騒

静岡県熱海市東海岸町13-93

リゾーピア熱海1F 年中無休

営業時間 7~10(LO9:30) 11:30~14(LO13:30)

18~21(LO20)

サービス料10%がかかります

駐車場あり

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね